< 【新宿御苑前】大勝軒 十五夜 新宿御苑店 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【新宿御苑前】大勝軒 十五夜 新宿御苑店
【新宿御苑前】大勝軒 十五夜 新宿御苑店
 「大勝軒 十五夜 新宿御苑店」に行ってきました。大勝軒といっても「平成20年2月より東池袋大勝軒で修行した者が辞めた為、東池袋系列とはご関係が無くなりました。東池袋大勝軒とは関係ございません。」とのこと。とはいえ、元々は関係があったんだろうし、ネットでの評価も高めなので期待して入りました。13時15分頃でしたが、8割ぐらいの入り。接客は丁寧。
 普通のつけ麺は650円ですが、今回はチャーシューつけ麺850円にゆで玉子50円をプラス。小盛200g、中盛300g、大盛400gが同じ値段とのことなので、中盛で注文。この場所でこの価格は非常に安く、お得感があります。
 これは他のお客さんもそうだったのですが、まずスープが先に来て、しばらくしてから麺が席に届きます。その間隔が結構空くので、スープの表面が乾いてきて膜になってしまいます(画像も膜で光が反射してしまっています)。といっても、つけ麺なので、待っている間にスープだけを飲むには少々濃いですし・・・。かなり混んでいる時ならともかく、この時はそれほどではなかったので、もうちょっとタイミングに気を遣ってほしいところ。
 スープはつけ麺でよくあるようなドロドロしたスープではなく、普通のスープです。そして麺は中太かそれより細いかという程度。つけ麺にしては細くて、しかもスープがドロドロではないので、麺にスープが絡みにくいです。麺もよくしめられているのですが、コシは普通。スープの味も、複雑な味ではなく単純な味という感じ。何かが加わるともっとおいしくなりそうなのですが・・・。チャーシューは標準的な味付けですが、おいしいです。ただし、東池袋大勝軒系列だとスープの中に、肉の細切り(角切り?)がいくつも入っていますが、ここは入っていません。ゆで玉子は普通のゆで玉子です。昔は無料で付いてきたようです。
 ということで、普通よりはおいしい方だと思いますが、わざわざ出かけていくというほどではないかな。とか言いながらも、最後はスープ割にしてもらって、完食したのですが。大盛まで値段は同じですし、会社が近くにあったらとてもうれしいという感じかな。
 
【新宿御苑前】大勝軒 十五夜 新宿御苑店
 場所は新宿御苑前というよりも、靖国通りを新宿方面に向かい、サカゼンの手前で左折して2軒目ぐらい。車でも行きやすいかも(ただし、近隣の駐車料金は高そうですが)。ドアにちゃんと東池袋大勝軒と関係がない旨、張り紙がしてあります。そういう公表は正直で好感度が増すかも。

ラーメン・グルメ | 【2010-07-07(Wed) 11:16:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する