< 東京のお医者さん・医療機関検索 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

東京のお医者さん・医療機関検索
東京都医療機関案内サービス
http://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tomnlt.asp

 つい最近、こんな検索サービスがあることを発見。日曜日に皮膚科に行きたくなり、日曜に皮膚科なんでそんな無いよなぁと思いつつ駄目元で調べてみたところ、近い順にいくつものお医者さんが出てきました。びっくり。ちょっと調べ方がわかりにくい感じもしてもっと改善できそうではありますが、そうはいってもかなり便利です。東京都の福祉保健局医療政策課が作っている模様。ということはほぼ全ての医療機関が網羅されているのかな?
 例えば「日曜日に皮膚科」という場合は、「診療中の医療機関をさがす」→「日付、時間帯」を入れる→「診療科目でさがす」の「皮膚科」をチェック→住んでいる市区町村をチェック→住んでいる地区をチェック、で検索。そうすると、ずらっと結果が出てきます。
 近くにある○○科のお医者さんが調べられるだけでなく、診療時間も踏まえて結果が出てくるところが優れものです。駐車場とか主たる科目とか、あると嬉しい情報も載っています。こういうサイトを役所が作ってくれているのはありがたいことです。

遊び・行動・日記 | 【2010-08-10(Tue) 18:44:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する