< 中国のプールの超過密を笑っていたら・・・ kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

中国のプールの超過密を笑っていたら・・・
実写版「ウォーリーを探せ!」…猛暑で中国の「プール」超過密
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0708&f=national_0708_024.shtml

 中国・四川省遂寧市にある「死海旅行レジャー区」にあるプールは、連日の猛暑で超過密状態だ。多くの人が入り乱れたイラストで有名な絵本「ウォーリーを探せ!」顔負けの光景が繰り広げられている。中国新聞社が写真記事を配信した。少なくとも90人が写っている。
  同プールはイスラエル・ヨルダン国境にある「死海」を模したもの。濃い塩分濃度で体が自然に浮くことが売り物だが、利用者の多くが、なぜか浮き輪を使っていた。
中国のプールの超過密を笑っていたら・・・
(2010/07/08(木) 09:58 サーチナ)


中国四川省のプール、最高気温37度で「超」満員
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-32947820080729

 中国四川省の遂寧では27日、気温が上がる中、地元のスイミングプールが超満員のにぎわいを見せた。
 地元メディアによると、当地はこの日の最高気温が37度に達した。
中国のプールの超過密を笑っていたら・・・
(2008年 07月 29日 10:34 JST ロイター)


The swimmers that will go to any lengths to cool off from China's record heatwave
http://www.dailymail.co.uk/news/worldnews/article-1292411/Record-temperatures-China-drive-hundreds-
water.html

中国のプールの超過密を笑っていたら・・・


 中国のプールが超過密で凄いことになっているという感じのニュースが今年もされていました。こちらも、さすが中国という感じに笑っていましたが・・・、夏休みに行くプールを調べている際に、これを発見。



 これは稲毛海浜公園プールの公式の紹介動画ですが、1:48頃からの造波プールの動画を見ると・・・中国とほぼ同じ状況だったりします。中国は浮き輪をしている人がほとんどで、稲毛は造波プールが浮き輪等禁止なのでしていないという違い程度。しかも、この稲毛海浜公園プールに14日に行ってきました(その日記は後日)が、やはり同じ状態でした。笑っていたのと同じ状況でしたが、やっぱり入ってしまいました。まあ、波のプールは混んでいてもそれなりに楽しめます。この日はかなり混んでいて流れるプールも近い状況でしたが、うちみたいに幼児連れはまだいいけどもうちょっと大きな子や大人だと楽しみ半減だったかも。とはいえ、これからも毎夏(?)こういうニュースは流れそうですが、私は笑えなくなりました・・・。



ニュース | 【2010-08-19(Thu) 11:46:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する