< 【千葉県富津市】マザー牧場 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【千葉県富津市】マザー牧場
【千葉県富津市】マザー牧場
 8月13日、千葉のマザー牧場へ行ってきました。マザー牧場へは息子がまだ生まれる前、娘がやっと歩けるようになった頃に行って以来。久々でした。以下、画像が多いので追記部分へ。

 
 
【千葉県富津市】マザー牧場
 マザー牧場の入場券は通常大人1,500円、小人800円ですが、コンビニでJTBの前売り券を買うとプラス300円のソフトクリーム券が付いて、大人1,480円、小人930円になります。まず間違いなくソフトクリームは食べるので、事前に購入しておきました。3歳の息子は入場料無料なので300円追加して4個購入。バニラ、チョコ、ブルーベリーとそれぞれのミックスがありますが、どれもおいしいです。それにこういうところで食べるというのも更においしくさせます。

【千葉県富津市】マザー牧場
 まずは「アヒルの大行進~水浴びバージョン~」。この日はかなりの人でしたが、並んでいる人全員の周りにアヒルを連れてきてくれます。かなり後ろの方だったので遠いかなと思いましたが、触れるほどの距離に来てくれたのでよかった。

【千葉県富津市】マザー牧場
 途中からカッパマンが登場。夏はカッパーランドとかカッパが色々と出てくるようです。ちなみに向こう側にいるピンクの服の集団は中国から来た観光客だそうです。海外からの観光コースにもなっているのでしょう。

【千葉県富津市】マザー牧場
 アヒルの大行進の芝生より奥に行くと「うまの牧場」が。乗馬体験をやっています。が、この日はかなり並んでいたのでやめておきました。

【千葉県富津市】マザー牧場
 乗馬の値段等はこんな感じ。こちらでは2人乗りはできない模様。

【千葉県富津市】マザー牧場
 競馬好きなら誰もが(?)知っているハッピールックもこちらにいるようです。が、この日はどこかにお出かけで見られず(今考えると、次の馬のエサやり体験のところにいたのかも)。

【千葉県富津市】マザー牧場
 乗馬のところから芝生に戻ったら、ちょうど馬のエサやり体験をやっていました。200円。12:30から13:00までの1回限りなので、できて運がよかったかな。マザー牧場では色々イベントがありますが、時間が決まっているものもあるので、事前に調べてから行った方がよいと思います。

【千葉県富津市】マザー牧場
 人参スティックですが、やっぱりあげるのは怖いようです。あげやすいようにコップも貸してくれましたが・・・、それでもおっかなびっくり。

【千葉県富津市】マザー牧場
 続いて、夏限定のカッパーランドへ。これはウォーターバルーン。1回5分で、1人乗りだと600円、(兄弟とかで)2人乗りだと1,000円。ちょっと高いですが、それでも大人気でかなり並びました。中で走ったりしても楽しめますし、スタッフのお兄さん達が子ども好きなのかかなり熱心で、子ども達が楽しいようにバルーンをかなりハードに揺らしたりしてくれます。
 ちなみにカッパーランドには他にウォーターホイール(?)もあって、そちらは少しだけ列が少なめだったかな。また、「カッパマンを退治!水かけ合戦」とか「ドジョウを救え!どじょうすくい」、「水鉄砲ひろば」もありましたが、ここで濡れて着替えさせたくないので今回はやめておきました。なお、目の前にはバンジージャンプがあって、何人も飛んでいました。高所恐怖症の自分には、2,000円もかけてあんなところから飛び降りる神経が理解できませんが。

【千葉県富津市】マザー牧場
 ウォーターバルーンに並んでいる間、ママと息子はゴーカートへ。1人乗り300円、2人乗り400円。息子は青じゃなかったためご機嫌斜め・・・。

【千葉県富津市】マザー牧場
 昼食は「マザーファクトリーレストラン」でリブステーキなど。ちょっと高めですが、なかなか。
 その後、アトラクションが揃っている「わくわくランド」へ。まずは「カード迷路 ぐるり森 大冒険」をしてみることに。

【千葉県富津市】マザー牧場
 登ったところから見た迷路。赤い屋根のところにクイズがあって、クイズを4つ答えて全問正解だとゴールドコインがもらえてカードをもらって最後の敵と戦える、不正解があるとシルバーコインでカードをもらうだけ、という感じ。迷路もそこそこ難しくて、大人でも楽しめます。

【千葉県富津市】マザー牧場
 壁には後にもらうカードの絵が。レベルだけでなく、色によって相手との相性があります。

【千葉県富津市】マザー牧場
 これはクイズ。子どもでもできるような体験型のクイズになっています。

【千葉県富津市】マザー牧場
 最後のカードバトル。赤いボタンを連打して倒すのですが、結構きつい。パパが本気を出してやっと勝てました。ママは勝てず。相性がよくて強いキャラだと子どもでも勝てるのかなぁ。娘は相性はわからないけど一番強いキャラだったのですが、「ざんねん!」に。なお、賞品はキャラクターのビニールケースでした。

【千葉県富津市】マザー牧場
 続いて・・・。やはり息子は新幹線へ。他にも「おとぎ列車」とか電車系の乗り物もあります。

【千葉県富津市】マザー牧場
 これはアイスワールド。あまり広くない建物の中がかなり寒くなっていて、氷の柱とかも立っていて、最後にクリオネがいる、というだけ。1人300円でしたが、正直これは・・・という感じでした。暑い日だったので最初は涼しくてよかったのですが、すぐに服についた汗が冷えて寒くなって、ゆっくりもできず、滞在時間は1分か2分ぐらいじゃなかったかなというぐらい。

【千葉県富津市】マザー牧場
 クリオネが最後に見られますが、その価値がわからず・・・。

【千葉県富津市】マザー牧場
 これはサンババルーンかな。回って上下します。そんなに怖くないので、幼児にはぴったり。

【千葉県富津市】マザー牧場
 マーメイドパラダイス。いるかの船に乗ってトンネルくぐって、上に登って少し勢いよく下ります。これも幼児にぴったり。

【千葉県富津市】マザー牧場
 ファミリーコースター。普通のジェットコースターよりは怖くはないけど、やっぱり怖い。
 ということで、「わくわくランド」はそれぞれ人数分のお金がかかります。それが結構馬鹿になりません。1,000円で1,100円分使えるチケットを買って使っていましたが、夕方にもう一度行ってそれまでとは違う売り場(観覧車の横の販売所)でチケットを買おうとしたら、わくわくランドで遊び放題のフリーバンドが1,500円で売られていました。「サマーナイトファーム」期間中なので夜だけ販売されているのかもしれませんが、日中も販売されているのなら、それを買った方がわくわくランドでたくさん遊ぶ場合はお得です。(※電話で聞いてみたら、夏の期間、16:30からのみとのこと。残念)

【千葉県富津市】マザー牧場
 わくわくランドから最初のまきばゲート方面へ下る道の景色はとてもきれいです。下りだとそんなにきつくないかな。

【千葉県富津市】マザー牧場
 上りはわんわんバスを利用。でも片道1人200円(小人100円)なので、何度もは使えません。平日は乗り放題のようですが、お盆の時期は休日扱いでした。

【千葉県富津市】マザー牧場
 わんわんバス乗り場近くのトンネルをくぐって、うしの牧場方面へ。こちらでは乳牛の手しぼり体験もやっていますが、この日は終わっていました。乗馬はギリギリ間に合った。こちらは1人乗り300円、2人乗り500円と、「うまの牧場」より安くて2人乗りも可能です。ただし、明らかにスタッフが全員、やる気がありません。全然見てなくて馬から落ちそうになって危なかったほど。4年くらい前に行った際もそうだった記憶が蘇ってきたので、この日とかこの人とかではなくこれがデフォルトなのかも。

【千葉県富津市】マザー牧場
 近くには赤ちゃん牛もいます。結構大きく見えますが、まだ生まれてから2か月程度だそうです。

【千葉県富津市】マザー牧場
 トンネルくぐって戻って、今度は「こぶたのレース」へ。娘が手を挙げて、レースの参加者に選ばれました(4番)。こぶたをゴールまで誘導するのですが、だいたいは勝手にこぶたがゴールまで行ってくれます。娘は頑張ってゴールまでついていったのですが、内側で有利な1番に負けてしまいました。というかだいたい1番が勝っていたかも。参加賞はワッペン、勝つと金メダルがもらえ、一言自己紹介があります。

【千葉県富津市】マザー牧場
 その後は「侍戦隊シンケンジャー ショー」。夏は土日を中心に17:30からキャラクターショーが行われています。

【千葉県富津市】マザー牧場
 花火までちょっと時間があるので、食事を。ジンギスカンガーデンズだと花火も見ながら食べられるという絶好の位置だったのですが、次の日が焼き肉の予定だったのでやめることに。それで、わくわくランドはやっているので、その近くのスカイレストランならやっているだろうと思って行ってみたら、既に終了していました。他のレストランも同じく。夜まで延長しているのだから、もうちょっと他のレストランも営業していてほしかったかな。結局、花のひろばのフードスタンドがやっていたので、花火の直前にピザとフランクフルトを買って食べましたが・・・。
 ということで、まずは食べずにわくわくランドへ。というか、夜は動物関係は終わっていたり、そもそも花火の安全のために入れなくなったりしていて、わくわくランドぐらいしか行くところはないかも。なのでサマーナイトファームのみで入場する場合は、遊園地乗り放題付入場券にした方が絶対によさそうです。
 先ほどやらなかった「レーザーガンシューティング ヴァルカンを倒せ」を。銃で緑の標的を撃って、2万点を越えると景品ですが、本気でやって9,000点台。かなり難しいです。

【千葉県富津市】マザー牧場
 観覧車は高所恐怖症の私にはやっぱり怖かった。遠くの山とかまで見られて、景色は良いです。

【千葉県富津市】マザー牧場
 で、花火。19:50から15分間で、500発だそうです。東京湾とか隅田川とかそういう大きな花火大会と比べると花火の数とかバリエーションとか少ないと思います。ですが、それほど混まずにゆったりと席取りができ、すぐ近くで見られるというのはかなり貴重です。何時間も席取りしてられない幼児連れとかならこっちの方が良いよいな気もします。すぐ近くなのでドーンのたびに身体まで振動が届きます。

【千葉県富津市】マザー牧場
 「光のひつじたち」の幻想イルミネーション。きれいです。
 最後はお土産を買って帰宅。十分楽しめました。正直、今度行ったときには2年間フリーパスを買おうかなとか思うほど。まだまだ行っていないところややっていないこともたくさんあるので、また行きたいと思います。

観光地・遊び場所の感想 | 【2010-08-20(Fri) 15:00:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する