< 【千葉県千葉市美浜区】稲毛海浜公園プール kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【千葉県千葉市美浜区】稲毛海浜公園プール
【千葉県千葉市美浜区】稲毛海浜公園プール
 8月14日、稲毛海浜公園プールに行ってきました。千葉県出身の私としては遠い昔によく行っていたものの、大きくなってからは初めて。久々でしたが、かなり大きくて色々あるプールに変わっていました。
 今回は道路が混みそうなので電車で行くことに。当初、京成で京成稲毛駅から歩いていこうと思っていましたが、調べてみたらバス停まで徒歩10分とのこと。歩いて行けるような距離ではなく、バス停までも遠いので取りやめ。JRで稲毛駅から行くことにしました。こちらは駅前ロータリーにバス停があります。ちなみに、JTBの前売り券をコンビニで買っておいたので、入場券が安くなる上に、バスも片道が無料になります。これは結構お得。以下、画像が多いので追記部分へ。


 
 
【千葉県千葉市美浜区】稲毛海浜公園プール
 まずはチビッコプールのウォーターステーション。横のオレンジと緑の管は滑り台です。上にあるバケツに水が溜まると、かなりの量の水が落ちてきます。息子は楽しんでいましたが、意外にも娘が怖がって駄目でした。それ以外にも、回したりすると水が出るハンドルなど、色々な仕掛けがありました。

【千葉県千葉市美浜区】稲毛海浜公園プール
 これはチビッコ水遊プールの滑り台(カニスライダー)と、色々なシャワーが出るもの。この日は激混みでしたが、子どもの滑り台は先ほどのウォーターステーションのものも含め、少し(3~10分)待てば滑れるという感じでした。

【千葉県千葉市美浜区】稲毛海浜公園プール
 こちらは造波プール。波が常時あるのではなく、1時間に1回、10分間のみ波が来ます。アナウンスもされ、時間になると満員電車状態に(撮影時は休憩時間)。先日、「中国のプールの超過密を笑っていたら・・・」と書いたように、そんな感じでした。でも、それなりに波のプールはおもしろいのでいいかな。波は「ビッグウェーブ」とかは無いけど、国営昭和記念公園 レインボープールの常時作られる波よりは大きくて、深さもあるので大人でも楽しめます。

【千葉県千葉市美浜区】稲毛海浜公園プール
 波の作られる時間はこちら。波動中は浮き輪などは禁止です。

【千葉県千葉市美浜区】稲毛海浜公園プール
 これは造波プールの隣にある滝プール。

【千葉県千葉市美浜区】稲毛海浜公園プール
 こちらは25mプール。奥に50mプールもあります。

【千葉県千葉市美浜区】稲毛海浜公園プール
 黄色とピンクのはフロートスライダー。面白そうでしたが、かなりの列だったのでやめました。たぶん30分か1時間かは並んでいそうでした。
 画像真ん中あたりにかなり人がいますが、それはフロートスライダーの列ではなく、流水プールの人だったりします。こちらも大混雑で、ところてんのよう。幼児連れで流される分にはよいのですが、ちょっと大きな子だと泳いだり逆流したかったりでしょうが、この日はちょっと無理でした。まあ、この日は夏休みでも最も混む日だったと思うので、平日だともうちょっと空くのかも。

【千葉県千葉市美浜区】稲毛海浜公園プール
 これは三連式スライダー。まっすぐ滑りますが、結構なスピードが出ていました。

【千葉県千葉市美浜区】稲毛海浜公園プール
 これはウォータースライダーの落ちるところ。
 左側にサンシェードとかが見えますが、この日は混んでいたので至る所にサンシェードやシートが敷かれて場所取りがされていて、歩くのもちょっと狭いぐらい。なお、食堂もありますが、昼食時にはかなり列が長かったので、売店で買って食べました。マロンドのパン(ハンバーガーとサンドウィッチ)で高くもなくまあまあでしたが、事前に買っておけるならその方がよいかも(防腐対策もいりますが)。

【千葉県千葉市美浜区】稲毛海浜公園プール
 室内にもプールがあって、奥は25mプールですが、手前のチビッコプールにはゾウの滑り台もあります。結構穴場で、すぐに滑れて、後半はここが長かったかも。

【千葉県千葉市美浜区】稲毛海浜公園プール
 稲毛海浜公園プールの良い点は、プールと海を両方楽しめること。プールから出る際に見えないスタンプを押され、入る際にわかるようになっています。
 ただ、この日は風が強かったようで遊泳禁止でした。曇りでしたが雨も降っていない日に遊泳禁止ということは、場所的に波が高くなりやすかったりするのかも。水遊びはできますが、少し中に入るとすぐにレスキュー隊の人(?)が来て注意されます。なお、私が子どもの頃は、稲毛の海というと汚いというイメージでしたが、今はだいぶきれいになっているようです。波の高い日じゃなければもっときれいだったかも。
 ということで、この日は大混雑でしたのでスライダーとかできないところもありましたが、幼児連れならなかなか楽しめました。ここまで混んでいない平日とかならもっと楽しめたでしょう。

観光地・遊び場所の感想 | 【2010-08-23(Mon) 13:10:22】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

稲毛海岸プール無料駐車場情報
アクアリンクの横なんと無料 他は600円
日曜は通り路駐大丈夫
2017-07-14 金 18:18:18 | URL | 松岡 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する