< ディズニーリゾート、入園者5億人突破 83年開園以来 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

ディズニーリゾート、入園者5億人突破 83年開園以来
ディズニーリゾート、入園者5億人突破 83年開園以来
http://www.asahi.com/national/update/0827/TKY201008270224.html

 東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)のディズニーランドとディズニーシーで、開園以来の合計入園者数が、27日午前に5億人を突破した。5億人目は群馬県藤岡市の相馬恵さん(38)。夫と2人の子どもと初めてディズニーランドを訪れたという恵さんは、特設ステージでミッキーらの祝福を受け、5年間有効の年間パスポートなどを贈られた。「びっくりしましたが、うれしい。また家族で来たい」と話した。
 ディズニーランドは1983年4月に開園し、この日で営業9815日目。
朝日新聞 2010年8月27日13時9分


 ディズニーランドとディズニーシーの合計入園者数が5億人を突破したそうです。私は千葉県出身でありながらそのうちの3人分のみですが・・・、また行きたいものです。
 で、普通こういう記念で祝福されるのって子どもの場合が多いのに、お母さんがというのも珍しいなとちょっと思いました。本当は親がそのカウント数でも、新聞とかに載せる絵柄上子どもを祝福するとかよくありそうなので。と思ったら、5年間有効の年間パスポートがプレゼントされたとのこと。子どもより大人の方がパスポートが高くてお得なので、大人にしておいた方が賢いなと思ったり。
 ちなみにディズニーランド、ディズニーシーともに使える年間パスポートは75,000円(4歳~11歳なら50,000円)。それが5年間有効なので375,000円分の価値があるということになります。これはかなりうれしいプレゼントですが、その分、家族でたくさん来るようになって、かえってたくさん使ってしまう懸念もあるかも。

ニュース | 【2010-08-27(Fri) 13:45:22】
Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アクセスに 深く感謝申し上げます。 kimera25が NPO「日本パラリンピック支援機構」という 会計報告も出来ていない エセ障害者偽善団体にかみついたため gooより公開停止処分にさせられてから 幾つもの日々が流れた。 間違っていたら記事は削除しますと公開?...
【2010-08-31 Tue 00:12:32】 | kimekime25
Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する