< 【山梨県富士吉田市】車屋うどん(吉田うどん) kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【山梨県富士吉田市】車屋うどん(吉田うどん)
【山梨県富士吉田市】車屋うどん(吉田うどん)
 不動湯温泉に1回目に入った後、昼食に吉田うどんを食べました。富士吉田市の「吉田のうどん」のページのマップを参考に、選んだのは「車屋うどん」(マップの31番)。子ども連れなので極端に並んだり混んだりしそうなお店は避け、不動湯温泉からなるべく近く、初めて行く我が家にもよさそうなオーソドックスなお店と思って選びました。靴を脱いで、畳に上がって空いているテーブルへ。ちょうど空いていましたが、帰り際にたくさんお客さんが来ていました。

【山梨県富士吉田市】車屋うどん(吉田うどん)
 冷やし肉天うどん450円を注文。吉田うどんを食べるのは初めてなので他店との比較はわかりませんが、讃岐うどんのように太麺ですが、コシが非常に強くあって、少しだけネチッとした食感も感じられました。かなりおいしいです。汁はあっさりした味ですが、色んな出汁が出ています。具はプラス50円のものなので大したものではありませんが、天ぷらは玉ねぎが揚げられていて汁や麺とも合って、なかなかおいしいです。なお、天かすは卓上にあって載せ放題。替え玉100円を追加しました。この値段でこのおいしさ、また食べたくなります。

【山梨県富士吉田市】車屋うどん(吉田うどん)
 メニューはこちら。400円からで、ここに無い組み合わせにするために追加トッピングとかもできるようです。ジュースは350mlのファンタとかが置いてあるのですが、それが100円とかで、自動販売機で買うよりも安かったり・・・。

ラーメン・グルメ | 【2010-09-02(Thu) 10:51:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する