< 【山梨県南都留郡富士河口湖町】河口湖 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【山梨県南都留郡富士河口湖町】河口湖
【山梨県南都留郡富士河口湖町】河口湖
 不動湯温泉の帰りに河口湖に寄ってみました。昔、山梨に住んでいた頃(小2まで)は河口湖にもよく行っていましたが、それ以来なので超久々。何があるかもよく調べずに、何とかなるだろうと思って行ってみました。
 ちなみに画像はソフトクリームを食べている娘と息子。ブドウとバニラのミックスを食べています。このお店は他にも桃とラベンダーがあり、更に他のお店でもクレープとか色々売られていました。やはり観光地なのでこういう食べ物とかお土産とかは豊富です。帰りにはチーズケーキ屋さんでプリン(ショコラのチーズケーキが売り切れだったので)を買って帰りました。以下、追記へ。


 
 
【山梨県南都留郡富士河口湖町】河口湖
 御坂みちを通って河口湖に着いたのですが、びっくりしたのは町営(?)駐車場が無料なこと。これはうれしいポイント。
 駐めるとすぐにスワンボートを勧められ、30分2000円とまあまあの値段だったので乗ってみました。他に手こぎのボートもあるようです。我が家はピンクのスワンで、家族4人で乗れました。ただ、子どもが大きいとちょっと難しいかも。

【山梨県南都留郡富士河口湖町】河口湖
 ハンドルは真ん中についていて、左右にペダルがあるという一般的なスワンボートです。湖なので波もおだやかで景色もゆっくり楽しめて・・・と思いきや、しばらくすると大きな波が押し寄せて、それを横から受けるとスワンボートが転覆するのではないかというぐらいの揺れが。通常はおだやかなのですが、その波が来ると一気に遊園地のアトラクションのようになります。その原因は・・・

【山梨県南都留郡富士河口湖町】河口湖
 ちょっと見えにくいですが、スワンボートのすぐ近くを高速艇(ボート)とか大きな遊覧船とかが通るため、その後に大きな波が押し寄せてくるようです。我が家のところだけでなく、他のスワンボートでも「キャー」という悲鳴が。デートには逆に良いのかもしれません。

【山梨県南都留郡富士河口湖町】河口湖
 湖にはカモやコイがいて、そのエサも100円で売っています。子どもには楽しいようで、かなり遊んでいました。エサも結構な量が入っていて100円なので良心的。

 とまだまだ河口湖は開拓できていませんが、不動湯温泉→吉田うどん→河口湖という流れが定番になりそうなので、これから色々と探していこうと思います。

観光地・遊び場所の感想 | 【2010-09-03(Fri) 18:57:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する