< 【山梨県笛吹市】みさかの湯 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【山梨県笛吹市】みさかの湯
【山梨県笛吹市】みさかの湯
 8月30日(月)、ぶどう狩りをした帰りに山梨県笛吹市、旧御坂町にある「みさかの湯」に行ってきました。見ての通り、建物の前にはローズガーデンが広がっていて、時季外れのこの時期でもそれなりにバラが咲いていました。温泉名は「紅薔薇温泉」のようですが、このローズガーデンがあるからそういう名前になったのでしょうか。
 料金は大人700円ですが、子どもは小学生からで400円。ということで我が家は1400円で入れてしまいました。実は最初、国道沿いの温泉に寄ろうと思ったら大人2000円、子ども1000円だったので引き返してこちらに来たのですが、そこと比べると大人一人分以下で入れてちょっとラッキーな気分に(更に、ホームページには割引クーポンも!)。以下、追記部分へ。




 
 
【山梨県笛吹市】みさかの湯
 お風呂の画像は・・・、平日なので少ないかと思いきや、思ったより多かったためにきちんと撮れず。休日だともっと多いのかも。
 お風呂は露天風呂に室内にはいくつかのジャグジーや気泡のお風呂があるという公営らしい充実した温泉ですが、珍しいのはサウナやミストサウナに加え、塩サウナがあること。幼児連れのため入りませんでしたが、かなり惹かれました。また、この日は月曜日で、女性の露天風呂には薔薇がたくさんになっていたそうです。娘も大喜び。
 幼児といえば、このみさかの湯はおむつの取れていない幼児の入浴は不可とのこと。ご注意を。

【山梨県笛吹市】みさかの湯
 温泉自体は無色透明で臭いもほとんどありません。循環のようですが、洗い場の手前に源泉が出ています。ちょっと飲んでみましたが、ほんの少し硫黄と塩っぽい感じがする程度だったかな(飲用には適さないそうです)。出るときにかけ湯するとよさそうです。
 山梨県の温泉恒例の田中教授の文章はこちら。入り口に貼られているのですが、他の看板を前に立てかけられてしまっていて、ちょっと見えない部分も・・・。
 ちなみに入り口で料金を渡すと、カードキーが渡されます。それを使ってロッカーを使うのですが、最後に返却する必要があります。無くさないようにご注意を。

【山梨県笛吹市】みさかの湯
 効能はこちら。神経痛や筋肉痛、関節痛など身体の痛みに良いようです。
 ちなみに道路挟んで向かいに温泉スタンドがありました。100L100円だそうで、100円で自宅で温泉が楽しめます。ただし、100Lを持って帰ってお風呂に入れるのって相当大変だと思いますが・・・。

観光地・遊び場所の感想 | 【2010-09-08(Wed) 12:34:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する