< 【東京都新宿区】東京都庁展望室 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【東京都新宿区】東京都庁展望室
【東京都新宿区】東京都庁展望室
 先々週の土曜日に東京都庁の展望室に行ってきました。だいぶ前に夜に行って以来、久しぶりの都庁でした。こちらは南展望室からの画像で東京タワーも見えます。
 この展望室の良い点は都庁48階建ての45階(それより上は機械室等で人の出入りは基本的にできないそう)から、しかも都庁という最高の立地からなので、景色がとてもきれいです。また、無料な上、公共機関なのに夜は23時までやっています。なので我が家のように家族連れでも良いですが、デートスポットとしてもかなり良いと思われます。欠点を考えると・・・、都庁が見えないことぐらいかも。以下、追記部分で。


 

【東京都新宿区】東京都庁展望室
 こちらが展望台のご案内(クリックで大きくなります)。都庁の下に行くと展望室へのエレベーターがありますが、北と南に分かれています。北も南もどちらも一応360度見えるようですが、南の方が東京タワーが見えやすい位置にあります(そういえばスカイタワーはどこだったんだろう。ちゃんと見なかった)。一方、北の方はエレベーター降りてすぐのちょっと狭いところからでないと東京タワーが見えません。その代わり、北は23時までやっていることが多く、中にレストランもあります。正直、どちらでも良いと思いますが、昼間でどちらか1つしか行かないのなら南の方がいいかな。

【東京都新宿区】東京都庁展望室
 こちらは南の展望室。この日は拉致問題など人権問題の展示会をやっていました。中央にはカフェがあります。

【東京都新宿区】東京都庁展望室
 人権イメージキャラクターの「人KENあゆみちゃん」も。意外にもアンパンマンのやなせたかしさんのデザインだそうです。

【東京都新宿区】東京都庁展望室
 こちらは北の展望室にあるレストラン。食べたことはないのですが、メニューを見るとしっかりとしたコースやお酒などもあるようです。また、展望室はどちらも360度見えると書きましたが、北にはこのレストランに入らないと見えない角度もある模様。
※「LA TERRAZZA IL BAR di OFFICINA」(ラテラッツァイルバールディオフィチーナ)というレストランで、ぐるなびにページがありました。予約もできるようです。

【東京都新宿区】東京都庁展望室
 北・南どちらにもお土産物屋さんがあります。結構外国からの観光客も来ているようでした。また、飲み物の自動販売機はちょっと奥まったところにありますが、値段が10円か20円安く売られていました。普通、こういう高いところに行くと値段も高くなるものですが、公共施設なので安いのでしょうか。


観光地・遊び場所の感想 | 【2010-09-13(Mon) 12:15:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
