< エコポイント申請代行の手数料と現金還元 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

エコポイント申請代行の手数料と現金還元
 この前、近所の電器店に行ったときのこと。その店はエコポイント申請ゴールドサポート店だったのですが、ちょうど店長が違う店で買ってエコポイントを申請した客からの相談を受けていました。その客は、ある電器店でテレビを3台購入。それでその店にエコポイントの申請を代行してもらったら、手数料として1台につき1,000円、3台なので計3,000円も取られたとのこと。
 その店長がいうには、他店で商品を購入し、手続きだけやってくれと言ってきた客に対しては、いくらかお金を取ってもよいとエコポイント事務局から言われているそう。ただし、その店は繁盛しているようで忙しくて他店の客については対応していないそうですが。だが、自分の店で購入した客から手数料を取るのは、テレビの販売で儲けてエコポイントの申請で儲けてと二重取りになってしまい、まずありえないとのこと。ルール上どうなっているのかネット上では確認できませんでしたが、「その店は正規のエコポイント申請ゴールドサポート店じゃないんじゃないか?」と規則違反的な話をしていました。ということでその店で購入したのに、手続きの代行にお金がかかるようなお店には注意した方が良さそうです。事前に確認した方が安心でしょう。
 なお、エコポイントを現金に還元することは街の電器店でもよくやっているそうです。そのお店は品川区なので全部品川区の地域商品券にしてもらって、その金額分を現金で客に渡しているとのこと。商品券の受け取りをどうやっているかとか詳しくはわかりませんが、希望する人はそれも事前に相談してみてもよいかも。

以前書いたもの:エコポイント、申請してみました (書き方・注意点含む)

遊び・行動・日記 | 【2010-10-07(Thu) 11:25:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する