< 【東京都大田区】森ケ崎公園 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【東京都大田区】森ケ崎公園
【東京都大田区】森ケ崎公園
 週末、大田区にある森ケ崎公園へ行ってきました。ここは森ヶ崎水再生センターの屋上に設置されている公園なんだそうです。
 駐車場が無いという事前情報はありましたが、電車やバスで子ども2人連れて行くのは大変・・・、まあコインパーキングはあるだろうと思い、車で行ってきました。そうしたら、公園の入り口前の通り沿いには無さそうでしたが、入り口をちょっと右にいって、まっすぐ逆方面に行ったところ、徒歩5分以内の場所にありました。15分で100円だったかな。途中、お菓子屋さんがあったので飲み物とお菓子を買って行ったらあまり距離を感じませんでしたが、帰り、疲れているところにこの距離だとちょっと遠く感じたかな。なお、公園内に飲み物の自動販売機はありますが(入り口近くにある休憩所内)、食べ物は売ってなさそうです。

 
 
【東京都大田区】森ケ崎公園
 「屋上」というと狭いように思えますが、結構広く、(正式名称はわかりませんが)遊具広場、アスレチック広場、芝生広場にテニスコートなどもあるようです。
 こちらは遊具広場。雲梯は結構大きな子でないと難しそうなレベル。でも幼児でも、上に登って、滑って降りて楽しむことはできます。

【東京都大田区】森ケ崎公園
 こちらは滑り台などの複合遊具。ハンモックのようなものがあって、本当は歩いて渡るものなんでしょうが、子どもたちはみんなそこで揺らして遊んでいます。ちょっと大きな子はそこで揺られながら携帯を見たり、友達とおしゃべりしたり。

【東京都大田区】森ケ崎公園
 こちらはアスレチック広場。奥には展望台も見えます。

【東京都大田区】森ケ崎公園
 これは3歳の息子でも、多少落ちはしましたが何とか最後まで渡り切れました。

【東京都大田区】森ケ崎公園
 これはここまでは登れましたが、てっぺんのところがちょっと難しくて断念。

【東京都大田区】森ケ崎公園
 このバランスのは、5歳の娘が何度も落ちながらも、最後は落ちずに全部歩けました。段差があったり、木が丸かったりで結構難しいです。

【東京都大田区】森ケ崎公園
 展望台の上から見た、芝生広場。これだけ広いと周りをそれほど気にせずにサッカーやキャッチボールができます。

【東京都大田区】森ケ崎公園
 展望台からは羽田空港が見えます。結構近くで、飛んだり降りたり、飛行機が大きく見えます。画像はなぜかあまり大きくないんだけど。

【東京都大田区】森ケ崎公園
 下を見ると、森ヶ崎水再生センターの浄水施設(?)が見えます。これは何をしているのでしょう!?

観光地・遊び場所の感想 | 【2010-10-15(Fri) 18:31:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
