< 【品川】初代けいすけ(品達) kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【品川】初代けいすけ(品達)
【品川】初代けいすけ(品達)
 先週の木曜夜、品川駅すぐ近くの品達にある「初代けいすけ」で食べました。到着は夜22時20分頃。終わりは23時のはずなので結構ギリギリでしたが、どの店もかなり賑わっていました。この「初代けいすけ」もすぐに入れはしましたが、なかなかの混雑。1人で行けば空いていそうですが、複数でテーブル席だとこの時間でも待つ場合もありそうです。
 ちなみに、今まで品達に行く場合はまず間違いなく電車でしたが、今回は車で行ってきました。というのも品達の目の前、品川プリンスの横に大きなコインパーキングができて、車でも行きやすくなったのです。しかも、日中は15分100円ぐらいだったかな?それなりの金額でしたが、夜21時以降は1時間100円!これなら駐めても負担も少なく、多少並んでも時間内で収まり、とても行きやすくなりました。
 頼んだのはとんとろ炙りチャーシュー黒極930円に大盛り120円。値段はこんなものでしょう。店員さんは丁寧で感じがとてもよいです。
 スープは、「7種類のみそに竹炭を混ぜ、熟成させて作る真っ黒なみそだれに、ゲンコツ、とりがらをベースに香味野菜を炊き込んだダシを合わせた、深いコクのあるスープ」とのこと。たしかに真っ黒でインパクトはありますが、味のインパクトはいまいち。味噌なのかわからないぐらいあっさり薄味に、香辛料の辛さ(唐辛子のようなのどにも来る辛さではなく、胡椒のような舌にピリピリ来る辛さ)が舌に来ます。辛さで食は進みますが、また食べに来たいというおいしさかなぁというと微妙。もうちょっとコクとかあった方が好きです。麺は細麺ストレート。普通。
 豚トロは大きく、あっさり塩味なんだけど肉の味がしっかり出ていて、かなりおいしいです。味玉はあっさり味。悪くないんだけど、スープがあっさりピリピリなので、もうちょっと濃い味の方が合いそうです。
 そうこう言いながらも大盛りを完食してしまいました。ピリピリ感が食欲をそそり、食べてしまいます。ただ、見た目はインパクトがあって面白いのですが、有名店が並ぶ品達にあって、ここに次も行こうとはあまりならないかも、というのが正直な感想。

ラーメン・グルメ | 【2010-10-20(Wed) 16:11:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する