< 【蒲田】らーめん潤 蒲田店 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【蒲田】らーめん潤 蒲田店
【蒲田】らーめん潤 蒲田店
 先月末の金曜夜、蒲田にある「らーめん潤 蒲田店」に行ってきました。こってりしたラーメンが食べたいと思っていた時に、背脂たっぷりの燕三条系ラーメンが食べられるここを見つけ、足が向かってしまいました。ラーメンに背脂を浮かべるという方法は燕三条が初だったそうです。そういえば以前、仕事で三条によく行っていた時期に食べていたラーメンは、背脂が結構載っていたなぁ。
 到着は22時少し前。そんな遅めの時間でしたが、席は9割ぐらいが埋まっています。その後、途中から半分ぐらいにはなりましたが、なかなかの人気店の模様。
 チャーシュー麺1030円プラス味玉100円、それを大油で注文。浮かべる背脂は普通と、それより多い大油、更に多い鬼油から選べます。こってりが食べたい気分だったけど、さすがにいきなり鬼油は・・・と思って、大油に。ちなみに標準的なラーメンの値段は730円と少し高め。今回もチャーシュー麺と味玉で1130円にもなってしまいました。

【蒲田】らーめん潤 蒲田店
 届いたラーメンを見ると、やっぱりインパクトがあります。背脂たっぷりで、見るからにこってりしそうですし、ちょっときつそうな感じも。ですが、飲んでみると意外や意外、思ったよりまろやかな感じがします。醤油ベースでこってりではあるんだけど、玉ねぎが効いていて変なきつさがありません。岩のりも合っています。これはなかなかおいしい。卓上の生にんにくを入れても合います。
 麺は太麺で、量は少し多めな感じも。なかなか。チャーシューは味が濃いめ。脂がちょっときつい感じですが、ここに来る人はこってりを求めているでしょうから、これはこれでいいのかも。味玉は逆にあっさりめ。半熟でおいしいんだけど、ちょっと冷たかったかな。
 ということで、物凄いおいしいという訳ではないですが、なぜかたまに無性に食べたくなりそうな、くせになりそうななかなかのおいしさでした。次は岩のりを追加トッピングで増やして食べたいところ。鬼油にするかは・・・そのときの体調次第かな。


ラーメン・グルメ | 【2010-11-05(Fri) 14:36:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
