< 【大田区】国際都市事業「OTAふれあいフェスタ」 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【大田区】国際都市事業「OTAふれあいフェスタ」
【大田区】国際都市事業「OTAふれあいフェスタ」
 今週末、国際都市事業「OTAふれあいフェスタ」に行ってきました。平和島競艇場やその近くの公園がイベント会場で、我が家からも近かったので2日連続で行ってしまいました。
 まず1日目。遅くに出て、15時半からのプリキュアショー目当てで。大森駅から無料バスに乗って、平和島競艇場へ。中は凄い混雑です。ちょうど1時間ぐらい前に到着できたので、なんとか上の方の席を確保。ショーの前には、競艇の試乗会がやられています。で、ショーを観覧。ハートキャッチプリキュアのショーですが、新しいキュアムーンライトとかもちゃんと登場していました。

【大田区】国際都市事業「OTAふれあいフェスタ」
 その後は、その場所でクイズ大会。大田区庁舎は何階建てか?とか大田区民ではない我が家にはちょっと難しい問題もありましたが、ほとんどは簡単な問題。プリキュアも残って賞品を渡す役だったので子どもたちがたくさん手をあげていました。しかも、賞品はデジカメとか羽田空港内で使える2万円券とか結構高価なもの。それを知って親も肩車とかしだりしたりしましたが・・・。6問のみで、手をあげた人を適当に指すやり方だったので、ほとんどの子が指されずちょっとかわいそうでした。ほとんど前の方の子ばかりでしたし。事前に整理券とか配って、くじで答える人が決まる、とかなら公平でいいんだけど、プリキュアに指されなかったと泣いている子も。

【大田区】国際都市事業「OTAふれあいフェスタ」
 次の日曜は朝から会場へ。11時からのゴセイジャーショーに間に合うように10時20分頃到着したのですが、既に席は満席。一番上の端の方の場所をなんとか取れて、シートをひいて座れましたが、10時開門と同時に席を確保しなくては良い席は取れないのかも。
 ショーの後は、このステージ手前にたくさん屋台が出ている(ごちそうストリート)ので、そこで買って食事。屋台といってもお祭りの屋台とかとは違って、どこも大田区内でお店を構えているところが出店しているので、おいしいし、安い。焼きそばは200円からで、ステーキ丼も600円など。大田区初のB級グルメ「東京大田汐焼きそば」300円などを食べました。おいしかった。

【大田区】国際都市事業「OTAふれあいフェスタ」
 その後は隣の太陽のエリア(平和島公園)に移動し、まずはふわふわトランポリンへ。ここも長蛇の列で、3、40分は待ったかな。ほぼどれも無料なのですが、そのためどれも長蛇の列ができています。

【大田区】国際都市事業「OTAふれあいフェスタ」
 たくさん待ちましたが、楽しそうに遊んでいるのでいいかな。3分で次の組と交代。

【大田区】国際都市事業「OTAふれあいフェスタ」
 次はふれあい動物ランドへ。こちらも長蛇の列。ポニーの乗馬はあきらめて、うさぎとの触れ合いにしました。遠くに見えるのはモンキーブリッジ。高いところが苦手なわが子たちには難しいかな。そちらも結構な列。

【大田区】国際都市事業「OTAふれあいフェスタ」
 30分ぐらい待って、やっと中へ。10分間ごとに交代になります。えさ(200円。容器を返すと100円戻ってくる)をあげますが、全然食べてくれません。前の組とかもあげていたので、お腹いっぱいだったのでしょうか。息子は満足していましたが、うさぎが大好きな娘はあげられなかったとえーん。そういう時もあるんだよ・・・。

【大田区】国際都市事業「OTAふれあいフェスタ」
 バスケットボールコーナーかな。点数がいいと賞品がもらえたりするのもあったようです。こういう大きな子や大人でも楽しめるようなコーナーもかなりありました。

【大田区】国際都市事業「OTAふれあいフェスタ」
 最後にミニ新幹線に乗車。こちらも3、40分は待ったかな。むかわ米・米まつりのミニ新幹線と違って、こちらはゆっくり。
 ということで、平和の森公園(緑のエリア)や大森ふるさとの浜辺公園(ふるさとの浜辺エリア)には行けず、行ったところも並んで時間を取られてあまり見られませんでしたが、食事以外はどれも無料でバスも無料なので、それでこれだけ楽しめれば文句は言えないかな。というかそもそも大田区民ではないんだった。
 個人的には行って良かったのですが、「国際都市事業」と銘打ったのならごちそうストリートと国際交流ストリートの位置を交換してもよかったかもとも思いました。ごちそうストリートは入り口近くで大混雑していて通行に支障が出ていて、逆に国際交流ストリートは奥なので人通りがまばらでした。食べたりしたい人は奥でもごちそうストリートの方に行くでしょうし、逆にした方が流れが良くなるし、国際を前面に出せるような気も。


観光地・遊び場所の感想 | 【2010-11-08(Mon) 12:07:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
