< 【東京都千代田区】東京駅(新幹線見学) kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【東京都千代田区】東京駅(新幹線見学)
【東京都千代田区】東京駅(新幹線見学)
 土曜、嫁さんと娘がプリキュアの映画を見ている間、息子と一緒に暇つぶしを兼ね、息子の好きな新幹線を見に東京駅に行ってきました。有楽町駅のホームとかからでも見られるのですが、大阪方面に行くのぞみとかと、北の方に行くのが一緒に見られるし、ということで入場券を買って新幹線のホームへ。よくわかっていなかったのですが、例えば大森駅から東京駅に行って、入場券を買う場合は、ホームの外に出ていなくても大森駅から東京駅までの乗車運賃を支払った上で、入場券120円を購入することになります。帰りはそのままホームの外に出ないで大森駅まで戻ったら、東京駅からの運賃マイナス入場券120円分で済みました。
 まずは東北・山形・秋田・上越・ 長野新幹線のホームへ。で、これはやまびこと・・・何でしょうか。息子に聞けば即答してくれるのですが、親はよくわかっていなかったり。同じように新幹線が好きな親子がちらほらいて、写真を撮ったりしていました。

【東京都千代田区】東京駅(新幹線見学)
 これはこまちとはやての連結部分かな。連結好きな息子ですが、東京駅では切り離したりくっついたりはしないので(合ってる?)、ちょっと残念そう。

【東京都千代田区】東京駅(新幹線見学)
 奥にはのぞみの車両が。東海道・山陽新幹線のホームに行くには、間にある改札を通らなくてはなりませんが、1つの入場券でどちらも見ることができます。まあ、当然といえば当然ですが・・・。乗ったりできる訳ではないので小さいとき限定という感じではありますが、新幹線好きな子なら一度にたくさんの新幹線が見られて喜ぶはずです。親としてはその前後に東京駅地下街とか大丸とかでのお買い物をセットにするといいかも。

観光地・遊び場所の感想 | 【2010-11-16(Tue) 13:49:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する