< 自家製ジンジャーエール、作って飲んでみた kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
自家製ジンジャーエール、作って飲んでみた
自家製ジンジャーエール、作って飲んでみた
 「最近ジンジャーエールがうまい」「ハニージンジャーエール」「自家製ジンジャーエールのレシピ。」あたりを参考に、自家製ジンジャーエールを作ってみました。というのも私は、大のジンジャーエール好き。もちろんカナダドライのジンジャーエールも大好きなのですが、しょうがが濃いジンジャーエールも大好きなのです。以前はキリンの「世界のKitchenから」の「ディアボロ・ジンジャー」をよく飲んでいましたが、もう発売されなくなってしまってかなり経ち、そろそろジンジャーが濃いのが飲みたいなぁと思っていたところ。そういうときに道の駅 ローズマリー公園で大量の新しょうがを買ってきたので、ついに作ってみました。ついに、と言いながらもローズマリー公園行ってから半月以上経っているので、しょうがの残りが50gぐらいしか無かったのですが・・・。
 月曜の夜にしょうが、水、砂糖、蜂蜜、鷹の爪を入れて煮詰めて、最後にシナモンスティックとクローブを入れて一煮立ちさせ、瓶に入れて冷却。最後にレモン汁を入れようと思ったら、冷蔵庫に入っているレモン汁の賞味期限が半年以上過ぎていて変なものが浮かんでいたので月曜に飲むのは断念。火曜の夜にレモン汁を買ってきて適当に混ぜて、サイダーで割って飲んでみました。
 蜂蜜の量を少なめにしたので、かなりハードなジンジャーエールに。しょうがの量が少ない分、もうちょっとしょうがの味が出ても良かったかなとも思いますが、なかなかの味に仕上がりました。具材さえ揃えば結構簡単ですし、シナモンスティックとかクローブとかは1パックにいくつも入っていてまだまだ余っているので、またしょうがを買ってきて作ろうと思います。今晩はこれを使ってモスコミュールを飲もうかな(といってもライム抜きですが)。

遊び・行動・日記 | 【2010-11-17(Wed) 11:24:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。