< イオンのボジョレー・ヌーヴォー kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

イオンのボジョレー・ヌーヴォー
イオンのボジョレー・ヌーヴォー
 昨日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日。しかも入籍記念日ということもあり、帰りにイオンに寄ってボジョレー・ヌーヴォーを買って帰りました。左の黄色いラベルの方が980円。初のペットボトルワインです。右はロゼのスパークリングだから正確にはボジョレー・ヌーヴォーとは違うのかな。こちらは2,000円弱ぐらい。買ったばかりで冷えていないので、スパークリングは今後にして、昨日はペットボトルボジョレーから。
 ペットボトルには違和感がありますが、ついでみるとごく普通のワイン(当たり前)。飲んでみると、ボジョレーらしくさっぱりした味わいで、ゴクゴク飲んでしまいました。高いワインだと貧乏性なのでちょっとずつチビチビ飲みがちなんですが、980円なら気にせずにたくさん飲んでしまい、昨晩は子どもと一緒にコンタクトもつけたまま早く寝てしまいました・・・。
 まあ、高いボジョレーの方がそりゃおいしいんでしょうが、980円でこれだけの味わいなら十分満足できます。ボジョレーはそもそもおいしさを味わうというよりイベント物という感じのものでもあるので、安くなって飲む人が増えるというのは良いことなんではないでしょうか。たぶん。


遊び・行動・日記 | 【2010-11-19(Fri) 17:38:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する