< 【東京都港区】新橋駅前SL広場 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【東京都港区】新橋駅前SL広場
【東京都港区】新橋駅前SL広場
 23日勤労感謝の日に、銀座に行くために新橋駅で降りました。で、行く前にSL広場へ。クリスマスのイルミネーションがされていました。夜だともうちょっときれいなのかも。

【東京都港区】新橋駅前SL広場
 よく見るとサンタさんが運転しています。今の時期限定かな。

【東京都港区】新橋駅前SL広場
 汽笛が12時、15時、18時の一日3回鳴るそうです。それ以外の書いてあるものは下へ。C11という蒸気機関車だそうです。

<ヒートアイランド抑制対策>
この広場の中央部の900㎡では表面の保水性ブロックに自動的に雨水を給水するシステムを導入しており、夏の間、打ち水をしたような状況を人工的に作りだしています。
<展示の蒸気機関車について>
新橋駅(汐留駅)から一番列車が出発した鉄道発足100周年記念にあわせ、地元商店街や町会の活性化を目的に昭和47年(1972年)から展示されています。
機種 C11 292号
重量 66.05トン
製造 昭和20年(姫路機関区所属)


 と、観光地でも何でもないところを紹介・・・。忙しかったりするので・・・。SL広場はその名の通り、SLと広場しか無い場所なので、通常は待ち合わせで使うかな。

観光地・遊び場所の感想 | 【2010-11-25(Thu) 11:57:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する