< 【川崎駅】ヘブンリーフロマージュドーナツ・ヘブンリーコンポートワッフル 川崎BE kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【川崎駅】ヘブンリーフロマージュドーナツ・ヘブンリーコンポートワッフル 川崎BE
【川崎駅】ヘブンリーフロマージュドーナツ・ヘブンリーコンポートワッフル 川崎BE
 先日、川崎駅に行った際、とても目立つところにあったのが「ヘブンリーコンポートワッフル」。子どもたちが好きなドーナッツを売っていたので、お土産に買っていきました。
 左はそのドーナッツ。1個250円から290円(280円だったかな?)と普通のドーナッツより少し高めかな、なんて思いながら4個買ってみました。家に帰ってからみんなで食べてみたらびっくり。これはドーナッツではなく、ドーナッツの形をしたケーキでした。チーズケーキをドーナッツの形にした、半熟生ドーナッツだそうです。そう考えると値段は少し安めかも。下はスポンジで、上はレアチーズのように柔らかくなっていて、ソースもおいしくてなかなか。レアチーズ好きにはたまりません。スイーツ好きな男としては、もうちょっと厚いのをガブリといきたいところですが、形的にも量的にも値段的にも子どもへのお土産としてはかなり良く、これが駅前にあるというのはなかなかうまい戦略かも。なお、こちらのドーナッツだけを売っているお店は「ヘブンリーフロマージュドーナツ」と言うようです。
 右はワッフルで、こちらは「ヘブンリーコンポートワッフル」。定番の5個セットでたしか1,000円ぐらいだったはず。こちらはワッフルの間に色々な味のクリームが入っていて、そこに色々な味のジャムとかが入っているというもの。味はだいたい想像できるものと近いと思いますが、中に入っているジャム(コンポート、というらしい)がフルーツ系のものはジューシーで、とてもおいしいです。ワッフルは少し柔らかめ。値段も手頃ですし、ワッフルで挟んでいるので手で持ちながら食べられるという手軽さも魅力です。
 ということで、お土産にはドーナッツ、これからお出かけの方にはワッフルという感じになりそうですし、値段もちょっと買って行こうかなと思わせるような手頃なもの。駅にあるのがとても合っていて、うちの駅にもあったら思わず買って帰ることが何回もありそうだなと思ってしまいました。

ラーメン・グルメ | 【2010-12-01(Wed) 09:47:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する