< 【東京都中央区】松坂屋銀座店 屋上遊園 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【東京都中央区】松坂屋銀座店 屋上遊園
【東京都中央区】松坂屋銀座店 屋上遊園
 銀座に行った際、松坂屋の屋上で少し遊びました。松坂屋というと銀座の高級デパートというイメージでしたが、久々に中に入ってみてびっくり。フォーエバー21とラオックスが半分以上を占めているんじゃないかというぐらいになっていました。なんかイメージが・・・。
 それはともかく、時間が余ったので屋上遊園で少し子どもたちを遊ばせました。画像は恒例の(?)新幹線の遊具に乗る息子と娘。100円。こういうお金がかかるものがほとんどです。以下、追記へ。

 
 
【東京都中央区】松坂屋銀座店 屋上遊園
 このような線路を走る電車やコインカーもあります。周りには、UFOキャッチャーやゲームも。

【東京都中央区】松坂屋銀座店 屋上遊園
 唯一無料なのが、左側に見える滑り台。奥に広いスペースがあるのだから、もう1つぐらい遊具があるとなぁ。

【東京都中央区】松坂屋銀座店 屋上遊園
 ちなみに屋上の一角には、護稲荷神社という小さな神社があります。

【東京都中央区】松坂屋銀座店 屋上遊園
 昭和40年に書かれた由来を読むと、150年前の文化12年に根岸に建立され、関東大震災や日暮里の大火に遭いそうになったりしたけど昭和4年に屋上に移った、ということのようです。結構長い歴史のある神社です。

 ということで、無料の遊具は滑り台だけで、それ以外はお金がそれぞれかかってきます。蒲田東急プラザ屋上階のプラザランドのように観覧車やトランポリンがあったりする訳でもありません。買い物の途中に少し休んで遊ばせる、程度なら良いのですが、今回の我が家のように1時間ぐらい時間をつぶしたいとかなると結構つらいものがあります。また、1つ細かいマイナス点として、息子とトイレに行ったら小の便器が2つとも大人用だったこと。子どもが遊ぶ場所なのに、子ども用がなぜ無いのかなぁ。

観光地・遊び場所の感想 | 【2010-12-03(Fri) 13:33:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する