< 【銀座】焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【銀座】焼き菓子バームクーヘン ねんりん家
【銀座】焼き菓子バームクーヘン ねんりん家
 以前、銀座に行った際に「焼き菓子バームクーヘン ねんりん家」でお土産を買って帰りました。というのも松坂屋の1階にあって列が目立っていた上に、ちょうど「チョコバームのチョコフォンデュ」のできあがり時間が近かったため。13時と17時の2回、数量限定発売ですが、最初、13時過ぎにたまたま通りがかったら長蛇の列で、既に売り切れになっていました。それで帰りがちょうど17時の15分前ぐらいで、まだ大丈夫ということで思わず並んでしまいました。なお、この日は日曜でしたが、17時から並んでも何とか残っているという感じでした。日によって変わりそうですが。

 
 
【銀座】焼き菓子バームクーヘン ねんりん家
 右が「ストレートバーム ショコラ&ココア(チョコバームのチョコフォンデュ)」945円、左が季節限定の「マロンの香る焼きいもクーヘン しっかり芽」735円。箱もおしゃれで、お土産や贈り物にも良さそうです。(チョコバームの方は賞味期限が次の日までなので、贈るのには合いませんが)

【銀座】焼き菓子バームクーヘン ねんりん家
 チョコバームの方はココア系のバームクーヘンにチョコがたっぷりかかっているので、かなりなチョコ味です。レンジで少しチンして食べるとチョコフォンデュのよう、とのこと。試してみるとたしかにそんな感じでそれもなかなかおいしいですが、そのままで食べても十分おいしいです。

【銀座】焼き菓子バームクーヘン ねんりん家
 マロンの方ですが、実は食べていません。嫁さんが友達と一緒に食べてしまいました・・・。ただ、正直言うと、こうやってまっすぐになるとかなり小さく感じてしまいます。元々は丸いバームクーヘンだったものをこうしたんだと思いますが、上のチョコバームと比べてかなり大きさに差があるように感じます。大きさ自体多少違うのかもしれませんが。

ラーメン・グルメ | 【2010-12-07(Tue) 13:07:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する