< 【秋田県男鹿市】男鹿のやきそば kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【秋田県男鹿市】男鹿のやきそば
【秋田県男鹿市】男鹿のやきそば
 秋田県男鹿市の新B級グルメ、「男鹿のやきそば」を初めて食べました。といってももちろん秋田まで行った訳ではなく、上のような箱のセットをもらって作っただけなのですが。男鹿のやきそば公式HPによると、「粉末ワカメと昆布ダシ入りの麺、しょっつるベースの塩・しょうゆ味のタレを使用」とのこと。しょっつるはハタハタという魚から作られる魚醤で、とてもおいしいので期待して作ってみました。

【秋田県男鹿市】男鹿のやきそば
 盛りつけが雑ですが・・・。とりあえず完成。麺にも色々入っているため、茹でているときにほのかに海鮮系の香りがします。しょっつるベースの塩味で、えびの粉末もトッピングされていてなかなかおいしかったです。こういう箱のでこれだけおいしいと、お店でも食べてみたいとかなり思います。そうはいってもそう簡単に秋田、しかも男鹿まではなかなか行けませんが。
 秋田で焼きそばというと横手の焼きそばが有名ですが、正直あちらは上に目玉焼きが載っているだけのような・・・本場で食べていないので何とも言えませんが、こちらはかなり特徴が際立っていて、うまく宣伝すればかなり人気になるのではないでしょうか。

ラーメン・グルメ | 【2010-12-09(Thu) 12:16:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する