< 【東京駅】二代目 けいすけ 海老そば外伝(東京ラーメンストリート) kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【東京駅】二代目 けいすけ 海老そば外伝(東京ラーメンストリート)
【東京駅】二代目 けいすけ 海老そば外伝(東京ラーメンストリート)
 月曜の昼、東京ラーメンストリートにある「二代目 けいすけ 海老そば外伝」へ行ってきました。ちなみに東京ラーメンストリートは「塩らーめん専門 ひるがお」に続き2店目。13:25着でしたが、10分ちょっと待って店内へ。列の長さからは、東京ラーメンストリート内では六厘舎TOKYOに続いて2番目に人気のようでした。
 頼んだのは伊勢海老そば850円+味玉100円+大盛り150円。大盛りの食券はライスの食券と兼ねられていました。値段はひるがお以上に高め。で、注文した品が届いた、と思ったら、一緒にライスが来てしまいました。麺大盛りとライスが間違われた模様。列に並んでいる時に聞かれ、その後、確認までされたのですが・・・。しかも、麺大盛りを頼んだと伝えると「じゃあ替え玉持ってきます」と有無を言わせず替え玉にチェンジに。替え玉にするにしても「では替え玉を持ってきますのでよろしいでしょうか」と一応は聞くのが普通だと思うのですが・・・。失礼しましたとかも何も無く、替え玉置くときもドンと置かれ、店員さんはかなりいて回らないという程ではなさそうでしたが、接客ははっきりいっていまいち。繁盛店ならそういう気遣いは不要なのでしょうか。
 器は見ての通り(になっているかわかりませんが)傾いています。おしゃれな器なのですが、慣れるまでかなり食べにくいです。また、先ほどの替え玉がいつ来るのか、後で頼んだ方がいいのかなとか思っていたら、結構早く来ました。中の麺はまだ全然食べ終わっていませんでしたが、そのままだと冷えて乾いてしまうので当然入れざるを得ません。ですが、麺を入れると当然スープの嵩は増します。器が傾いているので、こぼれそうで慎重に食べなくてはならなくなってしまいました。通常、大盛りの場合は器が大きかったりするのでしょうか。わかりませんが、こぼれないように調節しながら入れている時点でかなり興ざめしてしまいました。
 で、やっと本題の味へ。スープからは海老の香りがかなりします。悪くはないのですが、何かコクが明らかに足りなくて薄い感じ。そういえば品達の「初代けいすけ」で食べた際も同じようなことを感じたような(あちらの接客は問題ありませんでしたが)。糸唐辛子や柚子が入っていたり色々と考えられているのでしょうが、以前食べた「えびラーメン十年」(既に閉店したとのこと、残念)と比べると、あちらにはあってこちらには無いコクの差があるなぁと思ってしまいました。あっさりとかこってりとは別の、味の深みというか。麺は中細麺で、特に特徴はありません。具のメインは鶏肉。こちらも特に味付けは無く特徴もありませんが、合ってはいます。ただ、チャーシューとか角煮とかと比べると安上がりでもあるけど。メンマは太めでなかなか。トッピングの味玉はあっさり味でスープに合っています。
 と、出だしから躓いて厳しめの評価になってしまいましたが、ラーメンデータベースとかを見てもやっぱり似た評価の方が多いようです。悪くはない、でも値段や列などを考えるとそこまでして食べるほどでもないという感じだと思います。

ラーメン・グルメ | 【2010-12-10(Fri) 11:34:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
