< 競馬結果:阪神JF、無傷の3連勝でレーヴディソールが2歳女王の座に君臨 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
競馬結果:阪神JF、無傷の3連勝でレーヴディソールが2歳女王の座に君臨
無傷の3連勝でレーヴディソールが2歳女王の座に君臨/阪神JF
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=52349&category=A

 12日、阪神競馬場で行われた第62回阪神JF(2歳牝、GI・芝1600m)は、福永祐一騎手騎乗の圧倒的1番人気(単勝1.6倍)レーヴディソールが道中は馬群の中団を追走。3、4コーナーから外を捲るように進出すると、直線では大外からただ一頭次元の違う末脚で先行馬をまとめて交わしさり、内から馬群を割って伸びた4番人気ホエールキャプチャに1/2馬身差をつけて優勝した。勝ちタイムは1分35秒7(良)。さらに1馬身差の3着には8番人気ライステラスが入った。
 勝ったレーヴディソールはGI初勝利、前走10月のデイリー杯2歳S(GII)に続く重賞2勝目。無敗での阪神JF優勝は05年テイエムプリキュア以来5年ぶり、史上7頭目の快挙。
 鞍上の福永祐一騎手は02年ピースオブワールドに続く阪神JF・2勝目でJRA・GI通算14勝目。管理する松田博資調教師は08年ブエナビスタに続く阪神JF・2勝目でJRA・GI通算15勝目。

1 レーヴディソール 1:35.7
2 ホエールキャプチャ 1/2
3 ライステラス 1
4 アヴェンチュラ 3/4
5 ツルマルワンピース クビ
6 マイネイサベル ハナ
7 タガノラヴキセキ アタマ
8 フォーエバーマーク 2
9 ダンスファンタジア クビ
10 トツゼンノハピネス ハナ
11 リトルダーリン クビ
12 マルモセーラ 1/2
12 マリアビスティー 同着
14 オースミマイカ 1.1/4
15 ピュアオパール クビ
16 ハピシン アタマ
17 グルーヴィクイーン 1/2
18 クリアンサス 1.1/4
(2010年12月12日 netkeiba)

 阪神JFは一番人気のレーヴディソールが勝利。まあ、順当な結果でしょう。レースぶりも横綱相撲という感じで安定感がありました。この馬の兄姉は悲運な馬が多いので、脚元とかも問題無く無事に春を迎えてほしいところ。そうすれば春も主役の一頭になることは間違いなしでしょう。
 こちらが買った馬ではマイネイサベルが6着。先行してジリジリとは伸びていますが、包まれ気味になったというのもあるけど抜け出しきれませんでした。現時点ではG1を勝ち切るまでの実力はありませんでしたが、最後まで止まらずに伸びていて見どころは見せてくれました。相手次第では牝馬重賞を勝ってもおかしくないかも。リトルダーリンはまだまだでしたね。1戦1勝馬だったので良い経験にはなったでしょう。


競馬予想・結果など | 【2010-12-13(Mon) 10:18:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。