< 【東京都港区】カレッタ汐留 イルミネーションショー「caretta OCEAN Xmas2010」 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【東京都港区】カレッタ汐留 イルミネーションショー「caretta OCEAN Xmas2010」
【東京都港区】カレッタ汐留 イルミネーションショー「caretta OCEAN Xmas2010」
 昨日の日曜、新橋駅からカレッタ汐留に行き、イルミネーションショー「caretta OCEAN Xmas2010」を見てきました。これは子ども連れ(特に幼児連れ)でも見やすく、とてもおすすめです。
 到着は16時頃。開始が17時からでちょっと早いので、カレッタ汐留内で抹茶ソフトを食べ、まずは46Fのツリーの森から見たのですが、それは後ほどに。それで20分前ぐらいになったので様子を見てみると、もう既にかなりな混雑に。ちょっと大変そうなのと、抹茶ソフトを食べた場所に流れていた案内に、「カレッタ汐留内で3000円以上お買い上げの方には優先的になんとか」とあったので、よくわからないけどちょっと早めに食事をすることにしました。食事はツリーの森のあった46Fのレストラン・・・はかなり高そうだったので、地下のスペイン料理で(後日書くはず)。
 で、食後に行ってみると、先ほど以上の混雑が。既にショーが始まっており、音楽が流れていました。子どもはほとんど見えないし、肩車しかないかと思って後ろの方で肩車をしたけどすぐに疲れ、「何が優先なのか聞こう」と思って係の人を見つけたらそこが「小学校入学前の子どものいる家族用の優先席」でした。並んで立っている人たちより前に座ることができ、ラッキーだけどちょっと申し訳ないような気持ちも。でも、こういうイベントで子ども連れに優しいのってあまりないので、とてもうれしいものです。終わりまでゆっくり座って見られました(一般の人は立ち見で、それより前に幼児席があるので、一般の人が見やすいように座って見るようになっているようです)。
 以下、画像も多いので追記部分へ。


 
【東京都港区】カレッタ汐留 イルミネーションショー「caretta OCEAN Xmas2010」
 これもショーの最中に撮った画像。

【東京都港区】カレッタ汐留 イルミネーションショー「caretta OCEAN Xmas2010」
 これも同じくショーの途中。光は白や青だけでなく色々と変わります。上の緑の光だけでなく、煙やシャボン玉なども。

【東京都港区】カレッタ汐留 イルミネーションショー「caretta OCEAN Xmas2010」
 10分間のショーが終わると、中を歩いたり、ショーの際に真ん中にあった「約束のツリー」で記念撮影ができます。が、行ってみると物凄い長蛇の列が。でも「優先の列に並べばもしかしたら」と思って探してみると、そこだけ全く並んでおらず、すぐに中に入れてしまいました。ツリーの後ろで並んでいるのも前に3組だけ。5分もかからずツリーの中で記念撮影ができてしまいました(なお、3000円のレシートで4人まで入場できます)。
 これはおそらく3000円以上で優先的に撮影できるというのを知らずに来ている人がほとんどだからじゃないかなと思います。夜のこの時間、記念撮影だったら少なくとも2人以上で来ていると思いますが、それで3000円以上だと1人1500円以上食べればすぐに超えてしまいます。これが1人3000円以上とかだと多少ハードルが高くなりますが、1組3000円なら汐留で食事と考えるとそれほど高くはなく、それですぐに中に入れて記念撮影できるというのはかなりお得です。

【東京都港区】カレッタ汐留 イルミネーションショー「caretta OCEAN Xmas2010」
 娘と息子が手を入れているのは「トワの実」。光の色が変化するそうですが、それどころじゃなくて気づかなかった。撮影は係の人が撮ってくれますが、カメラは持参する必要があります。ぶれていたりしたら撮り直してくれます。

【東京都港区】カレッタ汐留 イルミネーションショー「caretta OCEAN Xmas2010」
 これは記念撮影後、光の中から撮った画像。周りにはかなりな人だかりがいて撮影とかもしているので、すぐに出るようにとかは全く言われないのですがあまり長くはいられない雰囲気です。ただ、ショーが前の方から座って見られて、終わった後もすぐに記念撮影ができて、光の中も歩けてと、これが並んだり整理券をもらったりとかそういう努力をほとんどせずにできてしまうというのには驚きです。これだけでも幼児連れの家庭が見に行くにはとてもおすすめだと思います。

【東京都港区】カレッタ汐留 イルミネーションショー「caretta OCEAN Xmas2010」
 続いて46Fのツリーの森へ。これは実際はショーより前に行っています。17時より前だったので空いていて、写真も撮り放題。ツリーの色はそれぞれ違っていてきれいなのですが、写真だとそれがうまく写っていませんね・・・。

【東京都港区】カレッタ汐留 イルミネーションショー「caretta OCEAN Xmas2010」
 少し奥に行くと「ツキの実」が。ここは景色の見られる数少ないポイントなので、かなり混雑していました。夜だとおそらくもっと混むんだろうなぁ。

【東京都港区】カレッタ汐留 イルミネーションショー「caretta OCEAN Xmas2010」
 ここから見られる景色。夜景だと更にきれいそうです。なお、この46Fに行くためのエレベーターは高層用のスピードの速いもの。しかも外が見られるようになっているので、上がるときは遊園地のアトラクションのようで結構怖いです。景色もきれいなのですが、高所恐怖症なので落ち着いてみられません・・・。

【東京都港区】カレッタ汐留 イルミネーションショー「caretta OCEAN Xmas2010」
 ここからはおまけ。カレッタ汐留のイルミネーションショーを見た帰り、新橋駅に行く途中(というかカレッタ汐留の手前)にある汐留シティセンターにもイルミネーションがあります。これはツィンクルツインタワー。スイッチに二人で手をかざすと、色がグリーンやピンクなどになって、それで二人について占えるというもの。画像はちょうどグリーンになったときに撮ったのでいまいちですが、本当はもっときれいです。

【東京都港区】カレッタ汐留 イルミネーションショー「caretta OCEAN Xmas2010」
 こちらは旧新橋停車場にある汽車のイルミネーション。先ほどのツィンクルツインタワーの場所から少し階段を上るとありますが、ちょっと穴場のようで人は少なめ。

【東京都港区】カレッタ汐留 イルミネーションショー「caretta OCEAN Xmas2010」
 旧新橋停車場は昔の線路とかが残っているようです。初めて行きましたが、日中に見てみたいかも。

観光地・遊び場所の感想 | 【2010-12-20(Mon) 15:56:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する