< 【新橋(汐留)】茶寮 都路里(つじり)/祇園辻利(つじり) 東京汐留店 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【新橋(汐留)】茶寮 都路里(つじり)/祇園辻利(つじり) 東京汐留店
【新橋(汐留)】茶寮 都路里(つじり)/祇園辻利(つじり) 東京汐留店
 イルミネーションショー「caretta OCEAN Xmas2010」の前、カレッタ汐留にある「茶寮 都路里(つじり)/祇園辻利(つじり)」に行ってきました。普段はあまり抹茶系が好きではない嫁さんが、以前行った際にとてもおいしかったらしく、また宇治パフェを食べたいと言っていたので行ってみました。が、店の前に着くと大行列。少なくとも30分か1時間かはかかるかなというぐらい。子ども連れでそんなに並べないので、店内で食べるのは断念しました。
 と思ったら、テイクアウトで抹茶ソフトなどを売っている模様。列はそれほどではないし、すぐ近くに座って食べられる場所もあったので、テイクアウトすることにしました。
 大人が頼んだのは、抹茶ソフトとほうじ茶ソフトの両方入ったパフェ(だったかな?)、600円。子どもはほうじ茶ソフトだけのパフェ550円。どちらもあずきや白玉、抹茶コロン、抹茶フレークが入っています。ソフトだけだと350円だったはず。
 抹茶ソフトはお茶屋さんのだけあって、抹茶が濃い。しっかり抹茶の味が濃厚で、それでいて苦くはなく、かなりおいしいです。ほうじ茶ソフトはどんなのだろうと思って食べてみたら、後味にほうじ茶の香りがするという感じで、こちらもうまい。優劣つけがたく、両方入れたパフェにして良かったとか思いました。また、底にある抹茶フレークも抹茶の味がしっかり付いていて、よくパフェの底にあるあまりおいしくないフレーク、というものでは全くありません。
 嫁さん曰く「おいしいけど店内のパフェ(そちらはソフトではなくアイスだったらしい)の方がもっとおいしい」らしいですが、こちらも十分おいしかったと思います。かなりな行列のお店なのに、あまり並ばないでいい手軽さもうれしいところ。

ラーメン・グルメ | 【2010-12-23(Thu) 10:22:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する