< 【新宿駅】新高揚 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【新宿駅】新高揚
【新宿駅】新高揚
 先週の金曜、ヨドバシカメラに寄ったついでにラーメンを食べてきました。お店は「新高揚」で、リンク先の画像にもあるように西口のヨドバシカメラのすぐ近くという立地です。何十年前からラーメン屋さんをやっていて、昔は違う場所でやっていたそうですが、今は新宿でやっているという歴史のあるお店のようです。
 頼んだのは「こうようつけめん」。鶏肉のササミの唐揚げがついて1,100円。さすがに高い。新宿駅前なのでしょうがないかな。昼の時間帯は中盛(1.5倍)、大盛(2倍)がサービスで、普通盛は200gぐらいだそうなので、中盛を注文。
 出てきたのが画像ですが、見た目もきれいです。麺はつけ麺では珍しく、太麺ではなく中細麺。麺自体もなかなかおいしいんだけど、やっぱりどうしてもつけ麺は太麺が一番と思ってしまいます。スープはあっさり醤油味。昔ながらの、という感じではありますが、なかなかおいしいと思います。正直、このスープにこの麺だったら、つけ麺ではなく普通のラーメンにすればよかったとちょっと後悔。絶対においしいはず。ササミの唐揚げは、揚げたてで周りはサクサクなんだけど、中はジューシーで非常においしいです。ササミってパサパサになりやすいのに、どうしてこんなにジューシーなんだろうと思うぐらい。

【新宿駅】新高揚
 次に来たときは「こうようらーめん」にしようと思ったら、ササミの唐揚げは載っている模様。さくさく感を味わうために、別皿で持ってきてもらったりできないかなぁ?

ラーメン・グルメ | 【2010-12-28(Tue) 10:35:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。