< 【銀座一丁目】銀座 五行 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【銀座一丁目】銀座 五行
【銀座一丁目】銀座 五行
 昨日、銀座一丁目にある「銀座 五行」に行ってきました。名前の通り、以前行った「西麻布 五行」の銀座店です。知らなかったのですが、一風堂の系列だそうです。ラーメン店には珍しく、銀座Velviaという丸井とかパルコみたいなテナントビルの7階にあり、店内もラーメン屋さんとは思えないおしゃれさ。ぐるなびを見ると、夜は居酒屋のようにもなる模様。
 到着は13:20頃。店内はかなり広いのですが、2人掛けテーブルに1人、4人掛けテーブルに2人が座り、真ん中の8人掛けテーブル2つは全て空いている状態。その後、8人連れ家族とかも来てそこそこ席は埋まりましたが、平日このぐらいの時間なら並ばずに座れそうです。
 注文したのはチャーシュー焦がし味噌麺1,150円。麺やご飯の大盛りは無料なので、麺を大盛りにし、また公式サイトのクーポンを使ってグレープフルーツジュースを無料で注文。値段は微妙に高めですが、場所的にしょうがないかな。厨房がガラス張りになっていて、焦がすときに火が上がっているのもよく見えます。
 スープはやはり真っ黒。焦がしが香ばしくおいしいスープです。ただ、以前、西麻布の五行に行った際に飲んだスープと比べると、西麻布の方がコクや甘みがあって、銀座の方はよりシャープな感じでした。1年前なので味が変わったのか、西麻布と銀座の違いなのかわかりませんが、好みとしては西麻布の方がおいしかったかな。もちろんこちらも、これはこれでおいしいのですが。麺は中細麺で、スープがよく絡みます。かために茹でてもらった方がおいしかったかも。チャーシューは柔らかく、あっさりした味付け。なんだけど、脂身が2/3ぐらいでちょっと多すぎて、正直言っていまいち。味玉もあっさりした味付けで、半熟でこちらはおいしいです。
 ということでなかなかおいしかったんだけど、以前、西麻布で食べた時の方がよりおいしかったかな。ただ、銀座で一人で入りやすい、おいしいラーメン店は多くないので、そういう点で利用価値がありそうです。ちなみに店員さんは女性が多く、お客さんも女性一人が多かったです。
 


ラーメン・グルメ | 【2010-12-29(Wed) 12:58:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する