< 【神奈川新町】九州大分らぁめん たまがった kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【神奈川新町】九州大分らぁめん たまがった
【神奈川新町】九州大分らぁめん たまがった
 神奈川新町、というより第一京浜沿いにある「九州大分らぁめん たまがった」に行ってきました。12月の祝日の14:15頃に行って、最初は誰もお客さんがいなかったのに、すぐにたくさん来だして途中からは並ぶほどに。こんな時間だから客は少ないんだなと思っていたらびっくりで、なかなかの人気店のようです。
 通常のラーメンは650円で、今回はチャーシュー麺850円に。更に味玉100円、替え玉100円も注文。面白いのは麺の硬さを頼めるだけではなく、それぞれの秒数が壁に貼ってあります。今回は硬め(秒数忘れた。30秒か60秒ぐらい)にしましたが、最短の「粉おとし」だと3秒とか。本当に粉を落とす程度で、どんな感じなんでしょう。
 スープはじゃんがらのこってりにも似た、定番とも言えるような豚骨醤油です。しかも癖が少なく、ちょっと味濃い目ですが万人受けしそうな感じ。コラーゲンがたくさん入っているとのこと。麺は細麺でよく合っています。大分ラーメンといいますが、博多とんこつとかなり近いです。博多よりスープが濃いかな。味玉はあっさり半熟。合ってはいるけど、もうちょっと味がついていてもいいかも。チャーシューは薄い。どうやったらここまで薄く切れるのだろうというぐらい薄い。味は悪くないけど、1枚ずつ食べようとしても途中で切れるほどで、あまり食べ応えがない面も。柔らかいというのもあるけど。海苔やネギはトッピングせずに標準でこの量なのはうれしいところ。
 ということで、オーソドックスな味で安心して食べられるおいしさでした。こういうお店が近くにあるとうれしいと思います。

【神奈川新町】九州大分らぁめん たまがった
 お店の外観。夜は上の方が光ってわかりやすいかな?なお、ちょっと先にコインパーキングがあり、この日はそこに駐めて食べました。20分100円だったかな。

ラーメン・グルメ | 【2011-01-11(Tue) 10:21:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する