< 【ネタバレ有り】GREE「金田一少年の事件簿」雪夜叉伝説殺人事件 疾風の選択者メモ kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【ネタバレ有り】GREE「金田一少年の事件簿」雪夜叉伝説殺人事件 疾風の選択者メモ
 GREE「金田一少年の事件簿」の「雪夜叉伝説殺人事件」の攻略法メモです。「オペラ座館殺人事件」に引き続き、思いっきりネタバレ有りますのでご注意を。
 赤い文字に沿って行くと、最短で解決でき、「疾風の選択者」を取得できます(順番はずれても大丈夫なところも)。最後の「犯人を推理する」の前で調査完了数が62になるはずです。逆に、全ての調査を完了する「心配の探求者」を取得するためには、赤字でない調査を先にすれば良いことになります。なお、全ての証拠を集めきる「全知の発掘者」を取得するためには、調査率が100%になっても証拠を得ていないのならば「全調査」から戻って調査を続けなければなりません。
 なお、今回は最初に「心配の探求者」を取りに行ったら、どこをどう間違ったのか失敗してしまっていました。前回のオペラ座では「疾風の選択者」を何度も失敗しましたが、疾風狙いのときはサクサク進んでいくのでショックは少ないけど心配狙いのときはかなり時間がかかるので結構ショックでした。

第3話
これまでのことを思い出す(1)→剣持登場(2)→明智登場(3)→氷室邸(4)→


大門と速水の密会→大門と速水の密会・その後→速水玲香の印象
自画像(5)→氷室画伯に出会う(6)→無愛想な氷室画伯(7)→
明石にあう(8)→上映会参加者
       →隠し撮りの内容(9)→


本館移動後の行動を振り返る(10)→雪夜叉の絵をみて驚くはじめ
                不審な行動をする氷室(11)→移動する綾辻(12)→
                             棟方はどこにいた?


第4話
別館に移動する(13)→別館の調査(14)→本館に移動して聞き込みをする(15)→
          別館に来た人


動機について比留田に聞く
動機について大門に聞く
動機について響に聞く(16)→動機について氷室に聞く(17)→


第5話
雪夜叉伝説について(18)→


第6話
犯行があったときのことを整理する(19)→移動時間について整理する(20)→


第7話
老人の話を聞きに行く(21)→思い出したこと(22)→剣持に聞く
                       犯人を推理する(23)→


第8話
現場を思い出す(24)→雪ダルマを調べる(25)→アリバイのあやふやな人物(26)→
                      殺された理由


氷室が殺害することは可能だろうか
もう一人、アリバイのあやふやな人物
雪夜叉のビデオを見る(27)→加納が殺害される直前
             隠しカメラを壊す前(28)→“特別な理由”(29)→絵を見る方法(30)→美雪に電話する(31)→
             雪夜叉が去っていくところ
             綾辻が来たところ


氷室一聖のことを調べてもらう(32)→
雪夜叉伝説について調べてもらう
美雪の3サイズを聞く


氷室一聖のプロフィール(33)→周りを見る(35)→
10年前の事故(34)→
事故以降の氷室
ご飯を食べる


第9話
比留田に聞いた話を思い出す
響に聞いた話を思い出す(36)→犯人を推理する(37)→
大門に聞いた話を思い出す
棟方に聞いた話を思い出す


第10話
氷室の肖像画のビデオを見直す(38)→もう一度、氷室の肖像画のビデオを見直す(39)→コーヒーを飲む(40)→


比留田に聞き込み
大門に聞き込み
棟方に聞き込み
老人に聞き込み(41)→老人の話を整理する(42)→谷を調査する(43)→証拠を探す(44)→


川辺を探す
川を見る
川を探る(45)→ロープを調査する(46)→ロープの回収方法(47)→犯人を推理する(48)→


第11話
電話に出る(49)→FAXを確認する(50)→


第12話
氷室の部屋に向かう(51)→


第13話
明智の推理は正しいのか?(52)→氷室の部屋を調査する(53)→


棚を調べる
机を調べる
引き出しを調べる(54)→ハサミの箱を調べる(55)→


加納の殺害現場を調べる(56)→
比留田の殺害現場を調べる


ウォッシャー液をかける(57)→アリバイを崩すための道具(58)→警視庁に連絡して過去を調べてもらう(59)→
ワイパーを動かす


水沼を調べる(60)→水沼の少年時代の写真を調べる(61)→
大門を調べる
棟方を調べる
響を調べる
綾辻を調べる(62)→


第14話
犯人を推理する(63)→疾風の選択者
 

遊び・行動・日記 | 【2011-01-25(Tue) 12:49:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する