< 子どもでもできる 貝殻で飾り作り kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
子どもでもできる 貝殻で飾り作り
子どもでもできる 貝殻で飾り作り
 先日、近くの企業がやっているカルチャー教室に家族で行ってきました。内容は、貝殻で飾りを作るというもの。これが思ったより簡単だし、子どもたちも作るのが楽しそうだし、食べた後のあさりとかハマグリとかでもできそうだし、今度自宅でも作ってみようと思いました。
 作り方は簡単で、折り紙とか和紙にボンドを塗って、貝殻の表面に貼り付けて、貝殻を2枚合わせてボンドで貼り付けて、最後はニスとかつや出し液を塗って完成、というもの。子どもだけだと貝の外周に合わせて内側に折り込むのがいまいちうまくいかないので、そこは少し手伝います。今はラメ入りのつや出し剤とか売っているようで、それを使うとかなりきれいに仕上がります。どれもそれほどお金のかからない材料ばかりなので、休日が雨で外に出られないとかそういう日に一緒に遊ぶのに良さそうです。

遊び・行動・日記 | 【2011-01-27(Thu) 12:37:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。