< 【大森】一風堂 SHIROMARU-BASE 大森店 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【大森】一風堂 SHIROMARU-BASE 大森店
【大森】一風堂 SHIROMARU-BASE 大森店
 先週の木曜、大森駅近くにある「一風堂 SHIROMARU-BASE 大森店」に行ってきました。その名の通り一風堂のチェーン店ですが、創業当時のオーソドックスな味にしているそうです。この日は開店してすぐの11時5分頃に到着。先客は1人だけ。ただし、もう少し経つと混んでくるはず。このお店は最近できたばかり。内装もおしゃれで広く、女性でも入りやすいはず。
 ラーメンの種類は標準のラーメン700円のみで、それにトッピングを追加する方式です。100円で2つまで足せるので、味玉とたまねぎを追加。注文して驚くほどすぐに到着。なお、開店してすぐの到着だったからか、この日だけのサービスなのかなどはよくわかりませんが、チャーシューの小さなブロックを大量に無料でサービスしてくれました。
 スープは博多系のとんこつなのですが…正直、めちゃくちゃうまいです。オーソドックスなとんこつなんだけどあっさりしていて、それでいて深みもあって、甘みもあってと、文句のつけようがないレベル。だいぶ昔に一風堂で食べた際にはこんな感想を持たなかったのですが、かなり味が違うのかな?一風堂で食べたのが昔過ぎて、比較ができませんが…。麺は博多とんこつらしい極細ストレート麺。少し少なめなので替え玉しました。
 具のチャーシューは、あっさりなんだけどちゃんと味もついていて、柔らかくてなかなかのおいしさです。2枚ぐらい載っていたかな。標準のラーメンで700円というのは大森という土地を考えるとちょっと高めですが、2枚載っていれば許せます。というかスープとかもおいしいので、不満を持ちようがないのですが。味玉は半熟で、これもおいしい。玉ねぎをトッピングしたのも、スープのまろやかさを増しさせていて更においしくしていたかも。これは、玉ねぎ好きな個人的味覚が影響している可能性もありますが…。
 ということで、ここは必ずリピートするでしょう。トッピングの中に、(値段は200円とかだった気がするけど)辛味やカレー味のものもあって、それでスープの味を変えられるようです。それもおいしいんだろうけど、自分はオーソドックスな味をそのまま楽しみたいかなあ。


ラーメン・グルメ | 【2011-02-04(Fri) 14:56:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する