< キッズフリマに初参加 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

キッズフリマに初参加
キッズフリマに初参加
 週末、我が家初のキッズフリマに参加してみました。といっても申し込みから準備などほぼ全ては嫁さんがやってくれたため、こちらはいるだけという感じでしたが、なかなか良い経験となりました。
 場所は多摩センターで、我が家からはかなり遠いため、1時間前に車で出発。遠くて交通費(行きだけ高速代)がかかる代わりに出店料が500円と安く、また知り合いに会う可能性がほとんど無いというのがメリットかな。
 最初はほとんどのものを300円、ブランド物で良さそうなのだけ500円、雑誌や一部の衣類を50円に設定。300円と500円はある程度値引きされるのを想定しての設定でしたが。そうしたら、10時スタートして最初の1時間ぐらいで結構お客さんが来てくれて、(ある程度値引きもしたけど)まとめ買いしてってくれました。で、昼頃まではそれなりに売れたんだけど、午後になると値段を200円、100円と下げていったのにいまいちという状況でした。
 やってみてわかったのは、良さそうなものは最初に売れてしまうということ。(大きめの服を買って、しまっておいたら忘れてしまったため)ほとんど未使用のラルフのコーデュロイパンツとかは500円でもすぐに売れてしまいました(セットの他のを値引きもしたけど)。一方、最終的にはこの画像の半分以下の品数になったのですが、残った物は100円になってもあまり売れませんでした。やっぱり値段も重要なんだけど、売れる物、売れない物があるんだなと。また、子どものものなのでサイズが難しく、特に靴は売れにくいようでした。赤い靴はかなり手に取られていたんだけど、サイズが合わなくてという感じで残ってしまいました。ただ、そんな中でもブーツとサンダルは売れたのでよかったのですが。さらに、フリーマーケットで買う物は、ちょっとサイズの大きめな長く使える服とか夏になったら良さそうな服とかではなくて、明日にでも着られるような服なのかなと思いました。なのでサイズも今ピッタリのサイズを買う人が多く、ダウンとか暖かそうな服が最初に売れていきました。これはよく考えれば当たり前なんだけど、やる前に気づかなかったことかな。
 ということで初の参戦で(主に嫁さんだけど)大変なこともありましたが、思っていた以上に売れて売り上げも結構いってくれて、初回にしては大成功だったと思います。それに結構楽しかったかも。次回はまた服のサイズが合わなくなって増えだしてからなのでまだまだ先になると思いますが、これならたまにやってもいいかなという感じでした。

キッズフリマに初参加
 主催はタイムマシーンカンパニーというところで、各地でフリーマーケットをやっているようです。終わるちょっと前には子どもたちはショッピングモールの周りのゴミ拾い。よくわからず親なのに自分も参加してしまいました…。


遊び・行動・日記 | 【2011-02-07(Mon) 12:56:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する