< 【溜池山王】らーめん まる kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【溜池山王】らーめん まる
【溜池山王】らーめん まる
 今週月曜、溜池山王駅ちかくの「らーめん まる(○)」へ。「つけ麺 まる」だったかも。なぜ店名もちゃんと覚えていないかというと、家に帰って検索すれば出てくるやと思って店名をちゃんとメモせずにしていたら、新しくできたばかりのお店だからかまだラーメンデータベース等の専門サイトにも載っていなかったため。それぐらい新しい店のようです。以前は同じ場所に「麺's BAR オモしぇ」があったのかな?そちらは行ったことがありませんでしたが。
 14時過ぎに到着でしたが、半分ぐらいの入り。できたばかりで、オフィス街のこの時間にしては思ったより入っているかな。濃厚豚骨チャーシューつけ麺850円(普通の濃厚豚骨つけ麺は650円)を中盛にし、味玉100円をトッピング。麺は普通、中盛、大盛全て同価格です。溜池山王で650円でつけ麺の大盛が食べられるというのはなかなかの安さではないかな。
 スープは濃厚豚骨、という割にはクリーミーに、少し甘みも加わって、思ったより軽く食べられます。赤い椅子とか使って店内がほんの少しおしゃれというのもあるけど、この食べやすい味も女性の一人客が結構来ていた理由かなと思ったりしました。その代わり、こってりが強いスープを期待した人にはちょっとパンチが足りないかもしれません。際立っておいしいとまではいかないけど、平均点はある感じ。麺はつけ麺らしい太麺。もうちょっとコシがあってもいいかなぁという感じ。ゆで時間が微妙に長いのか、水でしめ切れていないのか、麺自体の問題なのかはわかりませんが。チャーシューはあっさりめの味付け。普通。味玉は中が半熟。うれしいのは味玉トッピングだと通常の半分の味玉+丸ごとの味玉が入ってくること。そうじゃないお店も結構多いので。
 ということで、遠くから行くほどのおいしさではないけど、職場の近くにあったら定期的に食べに行きたいなと思わせるような味と値段のお店でした。最後はスープ割りをして、完食してしまいました。

ラーメン・グルメ | 【2011-02-10(Thu) 21:11:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
