< 【六本木】佐賀牛鉄板焼としゃぶしゃぶ 葉隠 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【六本木】佐賀牛鉄板焼としゃぶしゃぶ 葉隠
【六本木】佐賀牛鉄板焼としゃぶしゃぶ 葉隠
 平日の夜、「佐賀牛鉄板焼としゃぶしゃぶ 葉隠」に友人と行ってみました。というのもここの親会社「エイチワイシステム」は各地の郷土料理店を経営しているのですが、以前行ったお店でこことその店の1,000円割引券をもらったから。同じ店に行くのもなんなので、今度はこちらに行ってみました。
 場所は六本木駅から歩いてすぐ、東京ミッドタウンの目の前というかなり良い立地。ただし、同じビルの上の方は女性が接客するお店なので、エレベーターに乗るとき変な目で見られないかちょっと気になったり…。下り階段があると良いのに。
 この日はたまたま空いていた個室へ。この日はいつもの飲みメンバーで行ったのですが、正直、ちょっと店内の落ち着きというか何かに、かなり場違い感が漂いました…。そのぐらい雰囲気の良い店内ということで、きっと仕事の接待とかで使われるのに合いそうです。
 頼んだのは、5,500円(多少違うかも)のコース。その方がお得だからと女将さんに勧められたのですが、これは頼んで大正解。出てくるもの出てくるもの全てがおいしく、それがこの値段で食べられるというのに感動も少しだけしてしまいました。上の画像は最後の方の佐賀牛の鉄板焼きで、肉を焼く前に見せてくれて、ヒレ、サーロイン(A5の脂身の多いのと、A4の脂身の少ないの)の3種類から選べます。A5のサーロインを頼みましたが、脂がのっていて、でもしつこくなく、とてもおいしく頂きました。肉以外でも、野菜とかもおいしく、来たメンバー全員が大満足して帰りました。
 この日はビールそれぞれ2、3杯くらいにこのコース、それに割引券で一人約6,000円で済んでしまいました。この店内、この料理でこの料金で食べられてしまい、ちょっと申し訳ないような気も。割引券はもう期限が切れてしまいますが(ぐるなびでもクーポンはありますが、もう少し高いコースの割り引きの模様)、仕事で何かのときに使えるお店として覚えておこうと思いました。

ラーメン・グルメ | 【2011-02-15(Tue) 11:07:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する