< 【gooメール】《重要なお知らせ》スタンダードモード提供終了のお知らせ kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【gooメール】《重要なお知らせ》スタンダードモード提供終了のお知らせ
件名 【gooメール】《重要なお知らせ》スタンダードモード提供終了のお知らせ

※ 本メールは、gooメールをご利用のお客様に送信しております。
※ 重要なお知らせですので、必ずご一読をお願いいたします。

日頃、gooメールをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、gooメールでは、パソコン版にてスタンダードモードとシンプルモードの2つのインターフェースを提供しておりますが、この度、2011年5月31日 午前11:00(予定)をもちまして、スタンダードモードの提供を終了させていただくこととなりました。
▼詳細はこちらをご覧ください
http://click.dm.goo.ne.jp/c/adwggbwl5aiJauab

スタンダードモードの提供終了以降は、シンプルモードをgooメールとして提供させていただきますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

スタンダードモードでご利用いただいております「絵文字などを利用したメール作成」や「やりとり履歴」等の機能は、2011年2月17日より、シンプルモードでもご利用いただけるようになりました。
「スタンダードモード」から「シンプルモード」への切替えは、ログイン後のページ下部中央の「シンプル」のリンクをクリックすることで簡単に行えますので、ぜひシンプルモードをご利用いただきますようお願いいたします。

※なお、スタンダードモード提供終了に伴う、お客様におけるデータ及び設定情報の移行作業などは発生いたしません。

今後は「簡単で軽い操作感」が特徴のシンプルモードをgooメールのインターフェースとして、より一層の改善を図り、皆さまに提供してまいります。

引き続きgooメールをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


 gooからこんなメールが届いていました。以前のgooメールのリニューアル騒動は何だったのかという結末になったようです。あれだけの騒動を起こして、やっとgooの中の人もgooメールの魅力に気づいた、ということなのかもしれませんが。そもそも“今後は「簡単で軽い操作感」が特徴のシンプルモードをgooメールのインターフェースとして、より一層の改善を図り、皆さまに提供してまいります”という考え方でリニューアルをしていれば、何の問題もなく騒動にもならずに済んだはずです。まあ、不評だったスタンダードモードを続けることに固執しないで、シンプルモードを作って、そちらをメインにするという方向に判断を変えたのはベターだったと評価はしておきます。そういえば、スタンダードモードでメールを開いた(開けた)ことって何回ぐらいだったかなぁ…。これまでの使用率とか製作にかけたコストとかどの程度だったのか知りたかったり。

ニュース | 【2011-03-01(Tue) 15:23:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する