< 東日本大震災 募金先まとめ kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

東日本大震災 募金先まとめ
 東日本大震災に遭われた皆様に対しお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々に対しお悔やみ申し上げます。まずは私たち、そしてこのブログができることとして、東日本大震災に関連する募金先をまとめてみました。たくさんあり、日本赤十字などまだ立ち上がっていないところもありますが、取り急ぎのものとして見つかったものを載せてみます。
(※なお、必ず当該サイトにアクセスし、アドレスがおかしくないか確認の上、当該サイトに記載されている先に募金してください。間違っても、ブログ等の二次情報は詐欺等の可能性もあるため信用しないように…)

読売新聞社、読売光と愛の事業団
http://www.yomiuri.co.jp/feature/eq2011/bokin.htm
郵便為替のみ

毎日新聞社、毎日新聞東京・大阪・西部社会事業団
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110312k0000e040093000c.html
郵便振替か現金書留

オンライン寄付サイトGiveOne
http://www.giveone.net/cp/pg/campaign/Campaign005Page.aspx
クレジットカード決済か銀行振込
(AMDA、ジャパンプラットフォーム、ジェン、難民を助ける会、ピースウィンズ・ジャパンの5団体のいずれか、あるいは5団体セットに対し募金)

Yahoo!基金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
壁紙購入かYahooポイント

Tポイント
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88
Tポイント募金

日本財団
http://www.nippon-foundation.or.jp/
クレジットカードか銀行振込

チームチャレンジ「TEAM JAPAN」(為末大)
http://tamesue.cocolog-nifty.com/samurai/2011/03/post-1a84.html
クレジットカード

NHK
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0097521/
NHK窓口、郵便振替

日本テレビ
https://cr.ntv.co.jp/24htv/charity/
クレジットカード

TBS
http://www.tbs.co.jp/miraibokin/donation_r.html
銀行振込、郵便振替

フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/kokuchi/110313.html
銀行振込

テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/
銀行振込

日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html
銀行振込、郵便振替、クレジットカード、コンビニエンスストア、Pay-easy

 まだまだあると思いますし、これから増えていくと思いますが、まず見つかったものから取り急ぎ。


-------

 ちなみに最初の地震の際、私は東京の職場にいました。13階建ての5階だったのですが凄い横揺れで、そのままビルが倒れてしまうのではないかと思ってしまうほどでした。怖かった。こういう日に限って夜に飲み会の予定があって、当然中止になったのですが、普段は車通勤なのに電車通勤でした。もちろん電車は動かず、職場に泊まるか迷ったのですが、思い切って徒歩で帰宅。3時間かかりました…。ただ、道路は大渋滞で全く動いておらず、むしろ徒歩の方が早いんじゃないかというぐらいだったので、かえって運が良かったのかも。嫁さんと子どもたちは自宅でしたが、近くの防災広場に行ったりしていたようです。地震の影響か、家の駐車場のところに少しヒビが。家自体には影響しなそうな場所なので大丈夫だとは思いますが…。


募金関連サイト紹介 | 【2011-03-14(Mon) 14:50:52】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

kenji様 こんばんは

ご家族共々ご無事でなによりでした

奥様、お子様もパパの帰宅が何よりも嬉しかったと思います

カレッタ汐留も凄い揺れでしたが自分は地下なのでまだ良かったかも ただカレッタは封鎖になり結局店に泊まりました

遅ればせなが先の記事への返信有難うございました。また、温かいコメント大変嬉しかったです

募金も含め微力ながら協力出来ることは
何でも協力していこうと思います

2011-03-14 月 23:12:25 | URL | TAKACHAN #- [ 編集]

こんにちは!
震災当日、途中から国道15号を歩いたのですが、
新橋方面からもたくさん人が流れてきました。
きっと汐留から歩いてきている人もいたのでしょう。
カレッタ汐留はどんな震災でも大丈夫そうですが、
泊まらなくてはならなくなったとは大変でしたね。
募金等もそうですが、東北を経済的に支えるためにも
他の地域の経済がしっかりしていくことが今後重要になると思います。
できることをお互い頑張りましょう。
2011-03-17 木 16:35:15 | URL | kenji145 #MgXvyZ2Y [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する