< 【虎ノ門】らーめん バリ男 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【虎ノ門】らーめん バリ男
【虎ノ門】らーめん バリ男
 虎ノ門の「らーめん バリ男」へ昨日の14時前頃に行ってみました。店内はほぼ満席。すぐに座れましたが、途中から満席になって少し待つ人も。このオフィス街にこの時間にこの混雑は、なかなかの人気店のようです。
 ラーメンの味玉入りを注文。850円。通常のラーメンは750円。普段なら大盛りにしそうなところですが、女性向け(?)に麺少なめ、味玉入りで750円の「バリ娘ちゃん」というメニューが目に入り、なんとなく普通のは麺が多いのかなぁと思って大盛りにしませんでした。あとで、その判断が正解と知る訳ですが…。
 器に一杯に盛られて、というかちょっと下の受け皿にこぼすぐらい盛られて、テーブルへ。スープは背脂たっぷりの醤油味。がっつりいきたいときによさそうな味ですが、意外にくどくなく、食べやすいです。テーブルの前にはすりおろしニンニクが置いてあり、スプーン1杯はイケメン、2杯は超イケメン、3杯はバリ男とのこと。せめてラーメンだけでもイケメンになろうと思い1杯入れてみましたが、1/2杯ぐらいがちょうどよかったかも。やはりニンニクラーメンになってしまったので…。
 麺は太麺ですが、手打ちのようなコシのある食感の麺でおいしいです。で、麺はかなりの量が入っています。通常、このぐらい入っていれば大盛り以上のはず。男でも「バリ娘ちゃん」を頼んでいる人がいましたが、理由がわかりました…。ということで、通常のラーメン750円は土地柄を考えても少し高めな感じですが、大盛りということを考えればまあ普通ぐらいかもしれません。
 チャーシューは2枚入っていました。行く前に見たラーメンデータベースでは薄いという意見がありましたが、変わったようで、厚めに切られています。肉自体も柔らかく、ちょっと味が濃いめなのが気になりましたが、なかなかおいしいです。上にはもやしがたくさん。今の時期、仕入れるのも大変だろうに…。
 ということで、なかなかおいしいラーメンでした。なお、追加料金無料で「気合い入り」のトッピングもできる模様。ラーメン自体は変わらず、店員さんが器に向かって気合いを入れるそうですが…見たかったけど、自分で頼む勇気はなかった(笑)

【虎ノ門】らーめん バリ男
 大通りから少し入ったところにありますが、外観が目立つので迷いませんでした。

ラーメン・グルメ | 【2011-03-23(Wed) 18:17:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する