< 【神奈川県海老名市】ファンタジーキッズリゾート海老名店 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【神奈川県海老名市】ファンタジーキッズリゾート海老名店
【神奈川県海老名市】ファンタジーキッズリゾート海老名店
 先々週の三連休の中日に、海老名市のファンタジーキッズリゾート海老名店に行ってきました。嫁さんの実家が海老名市と比較的近い場所にあるため、ここには以前も1、2回行ったことがありますが、結構久々。1時間420円、一日遊び放題990円ですが、夕方16時から遊び放題は660円とお買い得。この日、到着したのが15時過ぎになってしまったので、1階(スーパー)でクレープ食べて時間つぶして、16時になってから入店しました。
 ここには上の画像のような滑り台、ボールプール、トランポリンなど子どもが楽しめるものがたくさんあります。この滑り台はちょっと大きめで、子どもたちに大人気でした。柔らかい素材でできていて、下にもマットとか敷いてあるので、普通の滑り台より安全に配慮されているのかな。
 続きは追記部分へ。

 
【神奈川県海老名市】ファンタジーキッズリゾート海老名店
 滑り台の後ろはトランポリン(?)に。こういうふわふわ遊具がたくさんあります。

【神奈川県海老名市】ファンタジーキッズリゾート海老名店
 こちらはボールプール。ボールプールも就園前の小さい子用のものもあるので安心です。

【神奈川県海老名市】ファンタジーキッズリゾート海老名店
 これはふわふわ遊具のアスレチック。入り口から入っていくと障害物が色々あって…

【神奈川県海老名市】ファンタジーキッズリゾート海老名店
 最後は滑り台が出口。小さい頃にこんなのがあったら楽しかっただろうなぁ。他にもアスレチック遊具がありました。

【神奈川県海老名市】ファンタジーキッズリゾート海老名店
 これはキッズレーシング(ゴーカート)。かなりゆっくりですが、子どもだけで運転できます。5歳の娘より3歳の息子の方が運転上手だったかも!?これはバイクっぽいですが、車のもあって、4種類ぐらいから選べます。以前ここに来た際は結構並んだ記憶がありますが、今回は震災の影響もあるのか5人ぐらい待てば乗れたので2回ずつ乗りました。

【神奈川県海老名市】ファンタジーキッズリゾート海老名店
 3歳から12歳が対象だそうです。が、3歳以下は保護者の付き添い、というのは3歳限定なのかそれ以下でも一緒なら良いのか、どうなのでしょうか。

【神奈川県海老名市】ファンタジーキッズリゾート海老名店
 これはサイバーホイール。2分交代だったかな。普通は保護者が動かすんだと思いますが、なぜか次に並んでいたお友達が動かしてくれています。

【神奈川県海老名市】ファンタジーキッズリゾート海老名店
 ボルダリング、だそうです。ロッククライミングみたいな遊びで、壁によって角度が違って難易度も変わっています。

【神奈川県海老名市】ファンタジーキッズリゾート海老名店
 ファッションスタジオで着替えて撮影。昔来たときは服がたくさんあった記憶がありますが、今回はいまいち少なかったような…。合うサイズで探すと選択肢がかなり限られてしまいました。

【神奈川県海老名市】ファンタジーキッズリゾート海老名店
 その横にはお昼寝コーナーとかもあります。

【神奈川県海老名市】ファンタジーキッズリゾート海老名店
 ここらへんはおままごとコーナーかな。

【神奈川県海老名市】ファンタジーキッズリゾート海老名店
 小さい子向けのコーナーもあります。たしか授乳室かおむつ替え室がすぐそばにあったはず。

【神奈川県海老名市】ファンタジーキッズリゾート海老名店
 こちらは抗菌砂場。砂が白くて乾いていてサラサラしているので服は汚れにくくなっています。とはいえ、だいぶ昔に来たときに最後にやってしまい、服が砂まみれになった記憶が。

【神奈川県海老名市】ファンタジーキッズリゾート海老名店
 こちらは体育館。前回来たときはここがあると気づきませんでした。ちょっと目立たない場所にあります。これはダーツ?銃のようなものの先端にスポンジでできた矢(?)を入れて撃つと飛んでいきます。結構おもしろい。後ろに見えるのは卓球です。

【神奈川県海老名市】ファンタジーキッズリゾート海老名店
 これはボーリング。自分で並べないといけないのがちょっと面倒ですが、玉は軽いので安心して遊べます。この体育館には他にもフラフープとかも。

【神奈川県海老名市】ファンタジーキッズリゾート海老名店
 アーケードゲームもあります。やらなかったのでわかりませんが、無料のものと有料のものがあるようです。コインゲームは無料というのが見えましたが、レーシングゲームとか太鼓の達人とかは有料なんじゃないかな。

【神奈川県海老名市】ファンタジーキッズリゾート海老名店
 子ども向けの古着やおもちゃも少し売られています。結構安くて、嫁さんがバービーのおもちゃをまたまた買おうとしていたので何とか止めました…。

【神奈川県海老名市】ファンタジーキッズリゾート海老名店
 大人向けに、マッサージチェアのある休憩場所も。小学生ぐらいの子どもなら付き添いしないでもいいので、こういうところで休めるのかな。

 ということで、この日は空いていて3時間ぐらい目一杯遊べました。今は原発の事故の影響とかもあって外で子どもが遊ぶのに躊躇する親もいますが、ここなら室内なので安心ですし、雨の日も大丈夫です。キドキドと比べて安いというのもうれしいところ(その分、より郊外になりますが)。

観光地・遊び場所の感想 | 【2011-04-01(Fri) 17:12:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する