< 【山梨県北杜市(旧武川村)】眞原桜並木 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【山梨県北杜市(旧武川村)】眞原桜並木
【山梨県北杜市(旧武川村)】眞原桜並木
 山高神代桜に続いて、そこから車で5分程度、徒歩なら20分程度の場所にある眞原桜並木にも行ってきました。こちらも、その日放送されたフジテレビ系「もしもツアーズ」で取り上げられていました。といっても来たときはまだ咲いていなかったようですが…。前々日あたりはまだ蕾だったようですが、この日はほぼ満開。山高神代桜と眞原桜並木はだいたい毎年1週間から2週間満開の時期がずれるので一緒に見られるというのは珍しく、今年も山高神代桜を期待していたのですが、眞原桜並木も見られてラッキーでした。
 この眞原桜並木は、このような桜並木が相当な距離続いています。ところどころお店も出ていますが、そんなには無いかな。普段は車の通りがほとんど無い通りなのですが、この時期は結構通ります。こちらは車の中での花見ですませるところも多いのかな?道が狭めなので、歩く際は少しご注意を。駐車場は市営のものがすぐ近くにあり、無料です。

【山梨県北杜市(旧武川村)】眞原桜並木
 少し離れて撮影したもの。全部は写しきれません。約750mも桜並木が続いているそうです。のんびりお散歩が気持ちいいです。
 この日は桜並木を歩いて、その真ん中あたりにあるアグリーブルむかわ 食事処さくらで、ビールに天ぷらのおつまみで休憩しました。ここも「もしもツアーズ」で取り上げられていて、まるで放送の通りに行ったような感じでした。放送前だったのですが…。

観光地・遊び場所の感想 | 【2011-04-21(Thu) 16:44:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する