< GWに旅行に行きました kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

GWに旅行に行きました
 GW後半、3日から7日まで山梨へ旅行に行きました。初めて行ったところのブログは追々書くとして…。
 毎年のようにGWに山梨に行っていますが、今年も中央道の大渋滞は覚悟していました。行きの3日は予想通りの大渋滞。調布あたりから相模湖までずっと渋滞でした。ただ、普段の年と違ったのは、下り側も結構渋滞が起きていたことと、相模湖から先が全く渋滞がなかったこと。これまでなら渋滞のピークを過ぎても、ところどころ2kmとか5kmの渋滞がありましたが、今回は全くありませんでした。
 で、山梨で遊んで、帰る7日も大渋滞を覚悟していましたが、前日から渋滞情報をチェックしていましたが全然渋滞無し。たまに事故渋滞が少しあったりする程度で、念のため少しでも渋滞を避けようと夜22時頃に出発したのですが、やはり全く渋滞無くスムーズに帰れました。気になって次の日の日曜もチェックしてみましたが、こちらも渋滞はなかったようです。
 おそらく今回は2日と6日を休みにすれば超大型連休にもなるし、どちらかを休みにしても余裕持って行動できるので、帰る日にちがバラけて渋滞が起きなかったのでしょうか。震災の影響で自粛とかもあるかもしれませんが…。毎年のGW、最終日前日だと夜中でも大渋滞だったりするので覚悟していましたが、そうでなくてこちらとしてはラッキーでした。

遊び・行動・日記 | 【2011-05-10(Tue) 14:19:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する