< 【東京都品川区】東品川海上公園・天王洲公園 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【東京都品川区】東品川海上公園・天王洲公園
【東京都品川区】東品川海上公園・天王洲公園
 先日の日曜、東品川海上公園・天王洲公園に行ってきました。別名、くじら公園とも言うそうです。以前も行ったことがあるのですが、海の近くにある長細い公園、という感じ。野球場とかが充実しているようですが、幼児が遊ぶには、もうちょっと遊具があればなぁというのが正直な感想。近所にあったらいいですが、わざわざ遠くから行くほどではないかな。
 なお、駐車場は近くにコインパーキングがいくつもありますが、一部、公園の前の道路にもパーキングメーターがあります。日曜・祝日は路上なら無料で駐車できると聞きましたが、標識をちゃんと確認しなかった…。
 これは公園と公園の真ん中にあるアイル橋。河辺には椅子とかもあって、のんびりするのには良さそうです。

 

【東京都品川区】東品川海上公園・天王洲公園
 公園の地図。橋を境に、左が東品川海上公園、右が天王洲公園と名称が分かれているようです。

【東京都品川区】東品川海上公園・天王洲公園
 これはメインの遊具である滑り台。天王洲公園側にあります。滑る部分が長めでスピードが少し出て、登る部分が階段だけでなく少しアスレチックっぽいものもある、というもの。これはこれでよいのですが、こういうのがあと1つ2つあるといいんだけどなぁ。ちなみに、これを横から見ると、くじらの形になっているそうです。

【東京都品川区】東品川海上公園・天王洲公園
 これは天王洲公園の一番奥にあるブランコ。座る部分がハンモックのよう(?)に曲がっているのがちょっと変わっています。我が家の子どもたちは結構気に入ったようで、何度も遊んでいました。

【東京都品川区】東品川海上公園・天王洲公園
 こちらは同じく奥にある平均台みたいな遊具。坂になっていて適度な難しさで、子どもたちも気に入っていました。この奥の場所にはあとは小さなすべり台(奥に見えるの)があるだけですが、あまり人も来なくて居やすくて、ここに一番長くいました。でも、ここだけだったらよくある小さな公園程度なんだけど。

【東京都品川区】東品川海上公園・天王洲公園
 奥のところとくじら型すべり台の間には、こういうものがあります。ハンドルを回して何かなるわけでもないようですし、これは何でしょう!?

【東京都品川区】東品川海上公園・天王洲公園
 東品川海上公園側には、ちょっとした広場があります。キャッチボールとかサッカーとかしている親子とかがいたかな。こちら側にも少し遊具もありますが、幼稚園入園前ぐらいの幼児向けという感じで、我が家の子どもたちは素通りして行ってしまいました。
 この広場の奥の建物は…

【東京都品川区】東品川海上公園・天王洲公園
 ポンプ所で、屋上が庭園になっています。バラだったりハーブだったり、色々な花が咲いていてなかなか。 

観光地・遊び場所の感想 | 【2011-06-01(Wed) 19:22:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する