< 【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 先週の日曜日、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストに行ってきました。子どもたちの誕生日のお祝いも兼ねてでしたが、メインはピカソのタマゴ。ピカソのタマゴは以前、ぐりんぱには行ったことがありましたが、さがみ湖プレジャーフォレストは初めてでした。
 今回は戸越から首都高速に乗って、中央道を通ってさがみ湖へ。空いていたこともありますが、飛ばしてもいないのに1時間程度で目的地に着いてしまいました。我が家からぐりんぱへは2時間以上かかった記憶がありますが、このぐらいの距離なら気軽に行けそうです。割引券を事前にホームページから印刷しておいたため、料金は家族4名で8,800円と駐車場代1,000円。チケットは乗り物乗り放題だし、値段はまあこんなもんでしょう。以下、画像が多いので追記へ。


 
 
【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 説明をしっかり受けてから、1つめはスレッドウォール。迷路です。 

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 上から見るとこんな感じですが、間が狭いところとかもあって、しかも迷路自体も結構難しかったりします。実は朝最初に行ったとき、(親がついていたのに)なかなかゴールできなくて娘が泣き出してしまい断念し、他の乗り物とかで遊んでから昼食後に再挑戦したのでした。再挑戦の際には2回目という子が走って迷路を辿っていたので頑張って付いていったら何とかゴール。細すぎて大人では通れない場所を通るのかとも思いましたがそんなことはなく、ただかなり右左色々いってやっと行けるというなかなか難しい迷路でした。正直、スタートがこれは結構きつい。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 2つめはマッチフォレスト。間が狭いところがあって迷路みたいになっていますが、子どもは簡単に間をすり抜けていきます。むしろ大人が一緒について行くのが大変。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 3つめはエコロスレーブ。丸太を回して進んでいきます。結構重いので、幼児2人だけでは無理です。なお、この日はスポーツクラブの団体がかなりの人数を連れて来ていました。ここらへんはちょっと渋滞。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 4つめはスラストボム。ぐりんぱにもありましたし、ピカソのタマゴといえばこれという感じも。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 5つめはウォーピングウォール。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 道が狭くて、斜めになっていたりします。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 6つめはロッククラスター。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 岩(のような壁)の迷路です。この迷路は簡単。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 7つめはスリップクラウン。ぐりんぱでも苦戦しましたが、ここでもやっぱりきついです。子どもたちのお尻を押したりしてなんとか制覇。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 8つめはデパイドライン。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 平均台がたくさんある、という感じです。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 9つめはマッドステップス。登りと下りの階段ですが、段差が色々で、斜めになっていたりしてちょっと歩きにくいです。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 10番目はスパイダークライム。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 左右にありますが、左の方が難しくて、右の方がちょっとやりやすいかな。でも、娘にはまだちょっと難しめ。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 11番目はバブルスルー。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 丸の間を通って進んでいきます。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 12番目はプレスパス。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 迷路の中に大きなボールがあります。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 13番目はナインルーレット。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 ルーレットを回して指した方を歩きます。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 14番目はボーンケイピング。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 棒のトンネルの中を通っていくのですが、どんどん狭くなったり、低くなったり…。子どもたちはどんどん進んでいきますが、一緒に付いていったら低すぎて進めなくなりました。でも、出るにも棒と棒の間が狭くて出にくいし、大人がやると結構大変です。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 15番目はワインディングルール。曲がった棒をすり抜けながら進みます。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 16番目はクリングロッド。棒の下にある丸の上を進んでいくのですが、丸が揺れる上に、幼児だと丸と丸の間が広くて足がちょっと届かず難しかったです。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 17番目はアリシンロスト。迷路で、下にヒントがあるそうです。が、絵が描かれていましたが、ヒントの意味がわからず。でもその割にすぐに抜けられたので、当たっていたのかな?

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 18番目はストリングデン。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 紐の間を抜けていきます。息子はどんどん進んでいきましたが、低い場所にあって付いていくのが辛かった。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 19番目はログヒルズ。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 道が斜めになっています。息子と一緒にやりましたが、おそらく一番難しいのでは。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 20番目はレイドバー。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 丸太を越えたり、くぐったりします。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 21番目はクラウドスタンプ。迷路です。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 22番目のスレンダーズバレーも迷路。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 23番目はスネイキービーム。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 24番目、最後はネットロード。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 まずはテント型のロープの上を進んでいきます。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴ
 その後は、ロープのトンネルの中を登って、最後少しまたテント型のロープを越えればゴール。

 ということで、ぐりんぱよりも数も多く、難易度も少し上という感じがしました。ピカソのタマゴ中心で、何度も遊ぶという家庭にはこっちの方がいいかも。遊具も含めてとなると逆なのですが、長くなったのでピカソのタマゴ以外については次のエントリーにします。


観光地・遊び場所の感想 | 【2011-06-10(Fri) 20:21:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する