< 【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(2) kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(2)
【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(2)
 【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(1) ピカソのタマゴの続きです。前回書いたように、ピカソのタマゴの1番目の迷路で娘が泣いてしまったので、まずは他のアトラクションとかで遊ぼうということになりました。
 なお、この画像はプレジャーフォレストの入り口の建物。駐車場からここまで100段以上階段が続きます。ちょっときつい。

 
 
【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(2)
 まずはペアリストに乗って、上の方へ。斜面には花がちらほら咲いています。時期が違えば、もっときれいなようです。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(2)
 上にはハートの写真スポットが。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(2)
 観覧車ですが、まだ娘がご機嫌斜めだったので乗らないことに。山の上に観覧車があるので、景色はかなり良いようなのですが…。ペアリフトでまだ下へ。山の上は観覧車ぐらいしかありません。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(2)
 シンデレラキャッスル。エアバルーンでできたトランポリンです。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(2)
 おとぎ列車。そんなに早くないので、子どもでも怖くありません。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(2)
 ジャンボすべり台です。横にもう1つ同じ長さのジャンボすべり台があります。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(2)
 ジャンボすべり台の斜め前にもすべり台が。ただ、ちょっと滑りが悪いです。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(2)
 その横にはさらにすべり台が。トンネルをくぐったりしますが、こちらも滑りが。まあ、長いすべり台なので、あまり滑りが良いとスピードが出すぎて危ないというのもあるのだと思います。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(2)
 すべり台を滑っていった先には、じゃぶじゃぶ池と小型アスレチック「わんぱく砦」が。といっても池は今の時期、水を入れていなかったのかな。よくある公園という感じで、お金払って来ているのにここで時間を使うのも…と思い、下まで降りませんでした。夏、池に水があれば楽しめると思いますが。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(2)
 左はメリーゴーランド。右はジャンピングスター。上に上がって、ストンと落ちて、ちょっとスリルが味わえて楽しいです。4歳になったばかりの息子でも大丈夫でしたので、怖さはそれなりです。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(2)
 ちょっと早めの昼食は、入り口の建物にあるレストランへ。これはお子様ランチ。なのに、値段は800円とお高め…。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(2)
 これは私が食べた冷製アラビアータ。こちらは850円と普通のお値段。味も悪くありません。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(2)
 アドベンチャーラリーもやっているようですが、この日はやめておきました。これはフリーパスがあっても追加料金がかかります。食後、気を取り直してピカソのタマゴで遊んだ後、またアトラクションへ。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(2)
 これはバンビーカート。上に登って、下って戻ってくるのですが、幼児でも運転できます。というか、運転しないでもちゃんと進んでくれるようなのですが、レールとか無いし、どうやってちゃんとコース通りに進んでいくのかが謎です。普通は運転できない幼児でも運転した気分になれます。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(2)
 これはF-1カート。2,30分並んだかな。大人が運転で幼児は助手席ですが、コースは結構長めです。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(2)
 これはパディントンベアのスカイパラソル。そんなに速くはないですが、適度なスリルがあって幼児にはいいかな。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(2)
 これはパディントンベアの空飛ぶブランコ。こちらも回るアトラクションですが、これはかなり速くなくて目が回るだけでいまいちだったかも。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(2)
 これはスカイライダー。自転車を漕いで空中を進みます。高所恐怖症なので空中を進むのも怖いんだけど、途中、ギーギー鳴るところもあってそれもちょっと怖い。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(2)
 これはパディントンベアのティーパーティ。いわゆるコーヒーカップです。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(2)
 これは空にまいあがるゾー。ハンドルで上にあがったり下にさがったりします。これも幼児でも怖くないので安心です。今回時間が無くて乗れなかったアトラクションは、バギーカートとひこうきコースターペリカンくんですが、コースターの方はかなりゆっくり進んでいるのが見えました。ということで、アトラクションは幼児でも十分楽しめますが、逆に中学生とかだと物足りなくて楽しめないかもしれません。そういえば、あと迷路もありましたが、追加料金1人300円がかかります。ピカソのタマゴで迷路をたくさんやった後なのでやりませんでしたが…。

【神奈川県相模原市】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(2)
 最後にそりあそび広場へ。冬は雪そりになるようです。それ以外の時期は、芝そり。そりレンタルに200円かかります。そのレンタルにはそりだけでなく、ヘルメット、肘当て、膝当て、手首当て(?)も。かなりな装備でちょっと面倒ですが、下が芝といっても人工芝で、滑りやすい代わりにちょっと固いので、そういうこともあってこんな装備にしているのかも。

 ということで、まとめとしてぐりんぱと比較すると、ピカソのタマゴはプレジャーフォレスト>ぐりんぱで、その他のアトラクションとかはプレジャーフォレスト<ぐりんぱ、という感じだと思います。我が家からはそれに加えて距離がプレジャーフォレスト>ぐりんぱなので、どちらに行くかちょっと微妙だったりします。

観光地・遊び場所の感想 | 【2011-06-16(Thu) 16:04:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
