< 【神奈川県足柄上郡山北町】道の駅山北 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【神奈川県足柄上郡山北町】道の駅山北
【神奈川県足柄上郡山北町】道の駅山北
  先々週の連休の中日に、道の駅山北に寄りました。国道246をちょっと入ったところにあって、行く道の横には河内川が流れ、そのまま進んでいくと丹沢湖がある、というロケーション。
 ただ、道の駅という割には結構小さいです。画像を見ての通り、建物が通りに面しています。通常の道の駅は駐車場が大きいので、通りからは道の駅が小さく見えたりするのですが…。また、駐車場も少なめです。
 建物の中は食堂とお土産物が売っていて、建物の外にも野菜や苗木などが売られています。食堂は古びた感じでしたが、「不老(ヤマメの天ぷら)そば、不老天重、ヤマメ、鮎等川魚の料理が目玉」だそうです。食べていませんが。お土産物売り場は広くありません。山北町はすっぽんが特産らしく、すっぽんドリンクなども売っていました。足柄茶は、去年のお茶なので放射線の心配はございませんとの表記が…。

 
 
【神奈川県足柄上郡山北町】道の駅山北
 通りの向かいに流れる河内川に降りられるようになっていたので、降りて少し遊びました。川はとてもきれいですし、流れもおだやかでしたので子どもたちも歩いたりして楽しめました。川遊びは事故とかちょっと怖いのですが、晴れた日にこのぐらいのところなら大丈夫かな。バーベキューをしている団体とかも結構いました。

【神奈川県足柄上郡山北町】道の駅山北
 子ども2人でパチリ。この日、嫁さんと子どもたち2人は裸足にクロックスのサンダルだったのですが、私はよりによって靴下に革靴…。当然そのまま入るわけにはいかないので裸足になりましたが、裸足で歩くには下が石でかなりきついです。なお、周りの子どもたちは水着で泳いだりもしていましたが、我が家は水着をもっていなかったので泳げず。

【神奈川県足柄上郡山北町】道の駅山北
 岩陰をみると、おたまじゃくしや小さい魚がたくさんいます。

観光地・遊び場所の感想 | 【2011-07-25(Mon) 19:31:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する