< セブンイレブンの○○公認プリン kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

セブンイレブンの○○公認プリン
 うちの職場の近くにセブンイレブンがあります。お弁当とかを買うときはほぼセブンイレブンを利用していますが、最近気になることが。韓流の人たちの公認商品がたくさん出ているのです。
 いや、別に韓流の人たちを嫌っている訳では全然無く特に興味がないだけですし、日本のアイドルとかでも全く同じなのですが、当然○○公認となっていたら、その○○の人に公認料はいくらか支払われていますよね。つまりその商品に○○への公認料が上乗せされているということになります。
 で、それがおねがいランキングに出てくるような料理評論家とかなら、それはそれで味への信頼度を高めていて良いとは思います。また、たとえば「韓国式キムチ炒飯 おむすび」(実際にセブンイレブンにある、東○神起公認商品)に韓流の人たちの公認は、本場韓国の人も認めている、となるので悪くないとは思います。どうせなら韓国の一流料理人とかの方がより良いとは思いますが。
 ですが、

爽やか苺仕立てのなめらかプリン 240円
東○神起公認商品です。プリンの上に、苺ソース、苺ムースをのせて、3層仕立ての3つの味が楽しめるプリン。卵黄と北海道産生クリームで作った濃厚でなめらかな食感のプリンと、酸味と甘みのある果肉感たっぷりの苺ソースがおいしいハーモニーを奏でます。

 これ、韓流の人の公認商品である理由ってあります?プリンは韓国が発祥の地とかでもないですし、使用している材料も韓国のものでもなさそうですし、プリンに男性アイドルグループの公認というのもあまりよくわかりません。プリンは今日たまたま見て覚えていたので例示しましたが、他にも韓国と関係なさそうな商品に○○公認が付いていて、ついつい買う気が削がれてしまいます。

遊び・行動・日記 | 【2011-08-04(Thu) 12:12:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する