< 仮面ライダー電王 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

仮面ライダー電王
 我が家は今さらながら仮面ライダー電王にはまっています。元々息子が電車好きで、最近になって仮面ライダーを好きになりだしたので、電車と仮面ライダーが出ている電王を見ようとなったのです。幼児向け雑誌の付録に過去の仮面ライダー全てを紹介したDVDが付いていて、それで電王に息子が興味をもったというのもあります。
 で、映画版をまず最初に見て訳がわからず、今、テレビ版を最初から見始めて5本目のDVDに入ったところ。1本に4話入っているので、20話見たことになります。仮面ライダーシリーズはどれも話が凝っていて、幼児にはかなり難しいのですが、その分、親の方が面白くなってはまってしまっています。まあ、息子も話はわからなくても、変身や戦闘シーンとかで十分楽しんでいますが。DVDには戦闘シーンばかりを集めた特典映像集もあって、それの方が息子は好きかもしれません。
 また、主題歌もなかなか良くて、息子がいつも口ずさんでいるのですが、歌っているのがAAAと知ってびっくり。AAAというと日本レコード大賞の最優秀新人賞のイメージぐらいしか無かったのですが、こういう曲を出せるなら賞とか無かった方が正しく評価されてたんじゃないかなとも思ったり。
 今の悩みは、息子が電王のグッズとかを欲しがっても無いこと。オークションとか探せばあるのかもしれないけど。また、きっと幼稚園で電王の話とかしていると思いますが、他の子たちに話が通じているのかなぁ…。

遊び・行動・日記 | 【2011-08-10(Wed) 21:31:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する