< 【山梨県甲府市】ホテル弘法湯(杖温泉 弘法湯) kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【山梨県甲府市】ホテル弘法湯(杖温泉 弘法湯)
【山梨県甲府市】ホテル弘法湯(杖温泉 弘法湯)
 夏の旅行で山梨に行った際、湯村温泉郷にある弘法湯に立ち寄りました。実は以前も行こうとしたところ温泉のポンプが地震の影響で壊れてしまったため休止していて、今回聞いてみたらもう直っていてやっと入れたのでした。入浴料は1人700円だったかな?子どもは半額ぐらいだった気がしますが、忘れた(^^;
 この日は部活の遠征に来ている高校生が泊っていましたが、たまたま男子のみだったため、女性用のお風呂を貸し切りで使わせてもらいました。ラッキーでした^^
 湯船はそれほど広くはありませんが、大理石なのかな?女性用らしいとても清潔感のあるきれいなお風呂でした。温泉は無色透明で臭いもありませんが、ちょっと舐めるとほのかな塩味がします。また、源泉かけ流しなのですが、みんなで湯船に入るとお湯が一気に流れ出ていきます。贅沢で、ちょっともったいない気もしますが、源泉かけ流し気分がしっかりと味わえます。肌は撫でるとギュッ、ギュッと滑りが悪くなる感じ。肌にかなり温泉成分が付いているのがわかります。効能は「胃腸病、神経痛、美肌効果」だそうです。
 お風呂から出た後、椅子で休んでいたら、家族分の冷たい麦茶とお菓子を出してくれました。接客態度もそうですが、さすが老舗の旅館という感じで、きっと宿泊もよさそうに思いました。

【山梨県甲府市】ホテル弘法湯(杖温泉 弘法湯)
 こちらは弘法湯の由来。

【山梨県甲府市】ホテル弘法湯(杖温泉 弘法湯)
 こちらは温泉成分表。見てもわかりませんが(^^;

観光地・遊び場所の感想 | 【2011-08-26(Fri) 19:20:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する