< 【大井町】一杯の幸せ ラーメン幸龍 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【大井町】一杯の幸せ ラーメン幸龍
【大井町】一杯の幸せ ラーメン幸龍
 先週の金曜22時半頃、大井町にある「一杯の幸せ ラーメン幸龍」へ行ってきました。駅からはちょっと離れていそうですが、すぐ近くにコインパーキングがたくさんあるため、車で行くには便利です。結構遅い時間帯でしたが、席はほぼ満席で、途中からは並ぶ人もいました。席が8席だけというのもありますが。しかも、かなり狭い。背中が軽くぶつかったりだとかが気になる人はやめた方がいい狭さです。
 今回は初めてなので、一番人気っぽい(実際そうなのかはわかりません)豚骨醤油の黒龍を注文。標準650円に大盛り100円、3点セット350円(メンマ100円、半熟煮玉子100円、チャーシュー250円)を追加トッピング。他にも色々とラーメンの種類があって、つけ麺も2日前から始まったらしく、結構注文されていました。
 で、かなり待って、ラーメンが出来上がり。麺は中太麺でまあまあ。スープはまろやかなんだけど、酸味が少しあるという感じ。深みも少しあるんだけど、なんかしっくりこない。もう少し魚介が濃かったり醤油が加わったりしたらよかったのかもしれないけど、どんどん飲んでしまうというほどのスープではないかな。上にマー油(焦がしニンニク油)がのっているんだけど、あまり味が感じられません。次は違う味にチャレンジしてみます。
 チャーシューは絶品。かなり厚いんだけど、箸で切れるほどのやわらかさ。それでいて角煮でよくあるようなくどさはまったくなく、いくら食べてもおいしくいただけます。3枚だけど、満足感はあります。半熟煮玉子は追加トッピングしたのに半分だけ。正直、びっくり。で、周りを見ると、追加しない人にはチャーシューも玉子もメンマも入っていない模様(さっと見ただけなので違うかもしれませんが)。キャベツとたまねぎだけ。ちょっと寂しいような…。味はりんごか何か果物の下味がついたほのかな甘みが特徴的。なかなかおいしいですが、半分だもんなぁ。メンマも太くてなかなかなんだけど、3本程度。今回はセットだからまだいいけど、100円で追加して3本だけだったらかなり悲しいものがあります。セットの分、少なくしている可能性もありますが。
 大盛りにしたのですが、少し余裕をもって完食。麺もちょっと少なめだと思います。悪くはないんだけど、わざわざいくかなぁという感じかな。特に玉子とメンマはせっかく頼んだのに、これだけ?と思ってしまい、満足感が得られません。チャーシューとビールで1杯やるにはよさそうなのですが。

【大井町】一杯の幸せ ラーメン幸龍
 交差点の角にあります。

ラーメン・グルメ | 【2011-09-02(Fri) 18:34:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する